クリスマス レッスン


夢のお告げ!があったりして 準備がバタバタでしたが 何とか終わりました。

~ 前半は 子供たちだけ ~

1・Warm up ゲーム 「サンタクロース サンタクロース HO-HO-HO!」
2・ミニカードを歌いながら回すゲーム 「What did you get?」
3・絵本「The Gift of Nothing」
  (難しいかなと思ったらちゃんと通じてて感激!)
4・絵描き話「ジャックと豆の木」
  パンにチョコで絵を描きながらストーリーテリングに挑戦。
  プロ用の材料を近所のパン屋さんに格安で分けて頂きました。

5・クラフト ラインストーンを使ってクリスマスカード 作り

~ ここから保護者参加 ~

6・クイズ 「なにがあるかな♪ → なにになるかな♪」
7・クイズ 「なにが出るかな?」→ クラフト「飾り作り」へ

8・ケーキのデコレーション → 試食
  (Hさんが ケーキを3台も焼いてきて下さいました!)
  ●丸いケーキ ■四角いケーキ そして ブッシュ・ド・ノエル
  子供たちは3チームに分かれて 好きなケーキを飾りつけ♪

~ ここからは aroma pod さんによる  優雅なアロマレッスン ~

のはずが


途中で【俺様】帰宅!? うっそー!

ドリフのコントのエンディングのように慌てて撤収するハメに(涙)
パーティのお食事タイムは これからだったのに。

俺様は いつも夜中に帰宅するくせに こういうときに限って。

「水曜日は 遅くまでパーティだからね」って 言っておいたのに。
そんなことは すっかり忘れていたらしく・・・。


明日は リベンジです(めげない私)
[PR]
by ShinobuYuhara | 2007-12-20 00:47 | 人として | Comments(0)
<< そして リベンジ 伝染るんです >>