振り返って前進!



あろうことか まだ 大掃除も年賀状も終わっていないのですが
なかなか ヤル気スイッチが入らないので 過去を振り返ってみます。


2005年の抱負は「丁寧に生きる」
2006年は「感謝する」



2007年は 【accept / respect / appreciate】 でした。

今年は(相手を)「 受け入れる ・ 尊敬する ・ 感謝する 」
ことを常に念頭に置いていられたかな?

2008年は・・・と考え始めてすぐ ぽん!と頭に浮かんだ言葉は


【LOVE】

でした。


ちょっと クサいけど 

根底に【愛情】があれば何事も上手くいく ような気がします。



今年は 「自分を受け入れる」ことができるようになりました。
(私なんて、とか とても無理 の代わりに やってみよう!と言えるようになりました)


厳しい言葉も 愛があるから 受け入れ 感謝して 次に繋げることができる。
言いにくいことも 愛情を持って伝えれば 必ず通じる。
出来ないことは 愛と勇気を持ってきっぱり断る。

自分が たくさんの愛に囲まれていることを実感することができました。

必要以上に 自分を卑下したりせず
実力以上に 自分をよく見せようとしたりせず
ありのままで いいんだ と 思えるようになったら 
忙しい怒涛の日々が とてもラクになりました。
それは 自分をどーんと受け入れてくれる環境があってのことです。

誰かにとって 自分も そんな存在になれるよう
周囲に ゆったりと たっぷりと 愛情を注いでいきたいです。




I LOVE YOU!




♪Thank You Dear Friends って いい歌だねぇ。(笑)
[PR]
by ShinobuYuhara | 2007-12-28 18:13 | 人として | Comments(0)
<< 初めての楽器♪ そして また 劇!? >>