セールス DE 人生相談



3年生ともなると 塾とか 通信とか 教育関係の勧誘がすごいですね。

いま 「新しい学習システム なんちゃら社のなんとかさん(忘れた)」
からセールスの電話がかかってきました。


どんなセールスでも(新聞屋さんでも 葬儀屋さんでも 霊園でも) 
 「ごめんなさ~い。同業者なので・・・」で と言うと
大抵は「そうですか。失礼しました。」と 引き下がってくれるのですが

「あらっ、そうなんですか? どちらの?」と食いついてきました(笑)


( 中 略 )


どうやら その方は某社の元児童英語講師だったらしく 異様に話が盛り上がり


セ「私もね、昔は生徒さんも大勢いて 留学した子もいるのよ~。」

私「すごいじゃないですか!」

セ「楽しかったんだけどね、お月謝が半分 本部に行ってしまうでしょう?
   結局 大した収入には ならなくてね~。」

私「この仕事は 儲かりませんよね。」

セ「そうなのよ~。 だから今は こんな仕事やってるんだけどさー。」



~会ったこともない人の愚痴を聞いて励ましている私。(ヒマだなぁ)~

セ「契約しなくてもいいから なんだか お会いしたくなっちゃった」
 と 言われたのですが 平日どんなに忙しいかを語り 納得していただき



「じゃ、お互い頑張りましょうね♪」 



と いうことで 長電話おしまい。



~ どんな人も それぞれ 色々な人生を抱えて生きているんだよね。~



さて、仕事しよ。っと。
[PR]
by ShinobuYuhara | 2008-02-01 11:55 | 人として | Comments(0)
<< 仕事が出来る人 代行レッスン♪ >>