人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のサークル

今日は Iさんのご紹介で サークルに取材が入りました!
なにせ初体験だったので 変な汗をかきました。(笑)

「リトルママ東京」↓
http://tokyo.l-ma.jp/


という 育児情報サイト & パンフレットに載るそうです。

担当記者の方と日程についてメールを交わしていくうちに
小さいお子さんがいらっしゃることが判明し
「よろしかったら ご一緒にいかがですか?」とお誘いしたら
子連れで ご参加いただけることになりました。

お兄ちゃんと妹さんは すっかり皆に溶け込んでくれました。

バレンタイン月間なので 親子でのスキンシップ 手遊びを中心に
クラフトは「けん玉」を作りました。
( 保育園でヒントをもらってバージョンアップしたネタです)

材料

・牛乳パック
・毛糸
・ペットボトルのふた
・生黒豆
・洋書の雑誌(好きなページを破ってラッピング)
・テーブ

今日のサークル_f0089225_20132277.jpg


けん玉として だけでなく 前置詞のお勉強も できちゃいます♪

in     on     under      by

今日のサークル_f0089225_20125855.jpg


カンパーイ!したり 色々遊べます。
楽器にもなりますし「ゴミ収集車遊び」も楽しいです。
器用な子は けん玉もお見事に出来ていました。


おまけ:海外の雑誌は美しいので どこをとっても絵になりますね。
     が、水着姿のページを選んでご満悦の男児数名アリ。
by ShinobuYuhara | 2008-02-26 20:16 | 人として
<< たかが・・されど・・ 宴会師匠 >>