おひなまつり会

f0089225_992448.jpg


S児童館のイベント 「おひなまつり会」のお手伝いをしてきました。

・PTA本部役員 児童館委員として 
・子育てサポーターとして(月イチで読み聞かせに行っています)


お揃いのピンクのエプロンと大きな名札を着けてお出迎え。


「あ! せんせ~!!」


と 声掛けてくれた サークルの生徒さん&ママ 5名。


会場内には 様々なコーナーが設けられました。

・シールであそぼ
・さかなつり
・まといれ

・ガラポンくじ(手縫いの作品をプレゼント)
・フォトコーナー(お内裏様とお雛様の格好で記念撮影)

・おはなし会(素話・パネルシアター・手遊びなど)
・親子工作(フェルト雛人形を作りましょう)

f0089225_994781.jpg


・お茶会(八王子から先生をお招きして本格的なお点前)

f0089225_9101083.jpg


私は ママがアクティビティに参加している間の保育を担当しました。
ぐずっていた赤ちゃんが 腕の中で眠ってしまう過程の愛おしいこと!
赤ちゃんの癒しパワーは たまりませんね。


0歳~3歳まで 150名以上 集まりました。
近所には こんなに いるのね~(驚)


終了後 お手伝いした人全員で お抹茶と道明寺桜餅を頂きました。


児童館は レッスンのヒント クラフトネタの宝庫です。
あれもやりたい これも使える♪ と 頭が ぐるぐるしてしまいました。
[PR]
by ShinobuYuhara | 2008-02-29 09:10 | 人として | Comments(0)
<< 肌年齢 英語劇発表会 >>