人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サークル 卒業式

サークル 卒業式_f0089225_17502737.jpg


サークルの修了式・卒業式でした。


◆はらぺこあおむし完結編

みんな バージョンアップした「マイあおむし」を披露してくれました。
リボンつき ボタンつき 洋服つき ラメラメあおむし など 
個性豊かな作品が勢揃いの中 ひときわ目立ったのが 
「前髪つき アラビア~ン・アオムシ!」
Mくんママ ブラボー!!

サークル 卒業式_f0089225_1751953.jpg


そして 今日のクラフトは・・・
 

◆「マイ・バタフライ」作り

ラップの芯に 黒い紙を巻いてチョウチョを貼り付けただけですが
これを持って「お花を探しに行こう!」と 皆でお散歩へ。

「Wao! What a beautiful flower!」ママの頭に そっと とまろう♪
みんなに「美しい」と言われて満更でもないママたち。
本当に綺麗よ。



◆卒業・修了証書授与式

ひとりずつ コメントを入れた手書きの証書が45枚。
(お産などで休会中だった ママたちも 今日だけ参加)

1人1人の顔を思い浮かべながら 書いていたら 
何時間もかかっちゃった。

授与式では ちゃんと両手で受け取って Thank you って言えたね。

 ※チョウチョは 修了証書(卒業証書)を入れる筒になります。
サークル 卒業式_f0089225_17515341.jpg



◆ママ達からのコメントタイム

ママのお膝の上で ママの言葉を聞くときの照れくさそうな顔。
2歳でも 褒められていると分かると 本当に嬉しそう。
大好きなママが 自分のことで謝っていると みるみる悲しい顔になります。

だから

「家では出来るのに 全然ダメダメですみません」とか
「うるさくて走り回ってご迷惑をおかけして」とか

そんなこと言わないでね。
みんな すごく 頑張ってたよ。本当だよ。


適齢期って みんな違うから あせらないで。
興味を示したときが適齢期。

ママと一緒に楽しんでいるだけで充分。
おうちでCDを聴かせてあげてね。


たまには遊びに来てね。


~ 本日 23組の親子が幼稚園入園のためサークルを卒業しました。~
by ShinobuYuhara | 2008-03-25 17:51 | 人として
<< なんとか合格! 発射しない? >>