人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たけくらべんとう


今日は 先日雨天延期となった遠足リベンジ です。

【英世(千円)から 一気に諭吉(一万円)は どうなのよ?】
ってことで あいだをとって 樋口一葉(五千円)弁当のリクエスト。

昨日のPTA総会のとき 担任の先生に
「明日のキャラ弁は何ですか?」と聞かれて 
正直にネタばらしをしてしまったので なんとしても 作らねば!

お札を眺めていたら気付いたけど 樋口一葉さんって小顔美人なのね~。
顔形も つるんと卵型 たまごがた たまご・・・ ゆで卵じゃん!!

たけくらべんとう_f0089225_12352365.jpg


と あっさり出来上がったものの なんだか地味。


樋口一葉→ たけくらべ → じゃあ二人にしよう → 双子じゃ変よね。

ひぐちいちよう → いちよう → よう → ひととよう!

わけのわからない連想ゲームで 一青窈(ひととよう)さんに決定!!


う~すべにい~ろの~♪ なんて鼻歌歌いつつ 完成。
(注:一青窈(ひととよう)さんの曲「ハナミズキ」です)


プチトマト、えのきハンバーグ(ミニ)と温野菜、ソーセージなどなど
隙間に詰め込んで 少しは華やかになったかな。


たけくらべんとう_f0089225_12355887.jpg

樋口一葉(ひぐちいちよう)& 無理矢理 一青窈(ひととよう)弁当


遠足日和 行ってらっしゃ~い~♪
by ShinobuYuhara | 2008-05-22 12:40 | 母として
<< 経験値UP ★新企画★ ジタバタ MRI >>