大向上札

f0089225_1930521.jpg

また変なものを買ってしまいました・・・。(笑)

去年から ずっと 行って見たかった本屋さん「読書のすすめ」 (江戸川区)
名物店長さんには お目にかかれなかったけど
店員さんのトークは充分面白かったです。

お客さんに いま 必要な本をアドバイスしてくれるそうで
私も店員さんオススメの本を買ってきました。

店に入るなり、

「よかったら、この中から一枚引いて下さい♪」
と くじ引きBOXのようなものを差し出されたので 一枚 引くと

出てきたのは



  「泣かす 笑かす びっくりさせる」 



~ この3つが人に感動を与える側のキーワードですぜ。
 もらう側と与える側 あなたは どっちですか? ~


だって。


----------------------------------------------

町人文化が花開いた江戸時代、「札」(ふだ)を活用して
道徳・修養・処世術など 心を磨くことが大流行した と
言われています。 

       ( 中 略 )

今のあなたが必要としているヒントが 秘められています。
プラスの言葉をあなたの魂にしみこませてください。
どんな時も笑顔でまいりましょう。

きっと「福の神様」が遊びに来てくれますよ。
-----------------------------------------------

「おおお! これ欲しい!! 買えないんですか?」
「うちの店長が作ったんです。もちろん ありますよぉ~。」

ということで 即購入。


早速 今日遊びに来てくれたお友達に引いてもらいました。
ちょっとした時間に 盛り上がりそうなグッズです。

読み聞かせの つかみ にも使えそうです。



福の神がやってくる「大向上札」↓
http://dokusume.com/modules/store/index.php?main_page=product_info&products_id=2008



おまけ

いまだに 朝はぐるぐる 昼はふわふわ 夜はぐるぐる です。 
慣れたのか めまいとの付き合い方が分かってきました。
毎日 薬のせいで ねむくてダルくて たまりません。

自転車には乗れますが 大荷物だと ぐらぐらして怖いので
「生協」に入りました♪(生活クラブ)
[PR]
by ShinobuYuhara | 2008-06-10 19:30 | 人として | Comments(0)
<< 効果倍増!小道具 交換こ >>