人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のレッスン「ぬらし絵」


生徒さんのママから「急に転勤の辞令が出て あと一ヶ月でお引越し」
と 3日前に聞いてから 寂しくてたまりません。

WちゃんとTくんは いつもニコニコ 仲良く姉弟で通ってきてくれます。
赤ちゃんのころから 知っているので 我が子のように可愛いです。

ママとも 公私共に、とても仲良くさせていただいております。
同じマンションなので もう家族同然のお付き合い。
離れ離れになるなんて考えもしませんでした。

ずーっと成長を見守っていけるものと
思っていたのに。


「永遠」とか「絶対」ってないんですね。



この夏 シュタイナーカレッジで 学んだ様々なことを  
これから 時間をかけて じっくりやっていこうと思っていましたが

残された レッスンは あと3回!

せっかくだから 1ヶ月のうちに できるだけ体験させてあげよう!
私の持っているもの全て受け取って欲しい。


ということで


今週のレッスンは「ぬらし絵」をやりました。
シュタイナー保育園で体験してきた のすけの指示を仰ぎながら。

今週のレッスン「ぬらし絵」 _f0089225_1221869.jpg


1人2色しか使っていないのに みんな違う色が出てきます。
水分量や 塗る回数 塗り方によって個性が表れます。

今週のレッスン「ぬらし絵」 _f0089225_1223640.jpg

今週のレッスン「ぬらし絵」 _f0089225_1225264.jpg


絵を乾かす間は

田舎でもらってきた 巨大なスイカを使って
毎年恒例の「スイカ割り」


そして


試食タイム。

栗ごはんも おまけにつけちゃう。



最後は 絵本の読み聞かせ。


次回は 乾いたぬらし絵を使って 工作をします。


ハロウィンも楽しもうね!
by ShinobuYuhara | 2008-09-27 01:22 | 人として
<< ミス・サイゴン くらびより >>