ベスト5!



運動会から一週間が経過。 
普通の人に戻りつつあります。

皆様 メールなど 色々ご心配いただき ありがとうございました。
少しずつお返事書かせて下さいね。

頚椎痛に苦しんでいるピーク時
(これは 今まで味わった「痛い」三本の指に入るなぁ)なんて
ぼんやりと考えていて


じゃあ 私の人生の「痛い」ベスト5 は なんだろう? って
改めて思い返してみました。


1・骨折直後の氷バケツ
2・偏頭痛
3・麻酔なしの歯科治療
4・帝王切開手術中 麻酔が切れてきた時
5・頚椎痛 

(ぶつけて目から星が飛び出たとか 刃物で切ったなんて圏外です)


出てくる出てくる 飛び上がる程 痛い思い出。(笑)

どのぐらい持続する痛みなのかにもよりますが
「氷バケツ」は強烈だったなぁ。

人格変わったもの~。
(押さえつけてくれてる人に罵声を浴びせた記憶が・・・汗)


意外とダメージが大きいのが 紙でピッと手を切ってしまった時。
大した傷じゃないのに 痛くない?


ハードコンタクトに異物が入って こすってしまった時も痛いねぇ。



まぁ、どれも これも 外傷は 過ぎてみれば 笑い話。




下手をすると 一生あとに残るのは 心の傷かな。


誰かに言われて傷ついた言葉。
誰かを傷つけてしまった事。


傷口は 時間が経てば 薄れては くるけれど 完治は難しい。


刃物を振り回して歩いている「言葉の通り魔」のような人も
たまにいますが(笑)



子供に対しての言葉がけは 特に気をつけないとなぁ・・・



なんて 思いました。



ある人に 自分の思いを 正面からぶつけました。
一晩寝て 考えても どうしても 言っておきたかったから。

結局 話しながら 興奮して ひどい事 言っちゃったけど
「ごめんね。 これからは 気をつける。」と
ちゃんと分かってもらえたようで よかったです。


もっと冷静に思いを伝えられるようになりたいです。




あなたの「痛い思い出」は なんですか?
[PR]
by ShinobuYuhara | 2008-10-06 10:04 | 人として | Comments(0)
<< OK! 迷彩柄にする? >>