マンションの仲良しのHさんの壮行会でした。
集会室がいっぱいで入場制限をするほど人気者のHさん

9家族 総勢24名 が 集まりました。

会場の飾りつけは 15名の子供たちに任せました。
折り紙やキラキラテープで素敵にデコレーション。

f0089225_12204955.jpg


Hさんファミリーが入場の時はクラッカーでお出迎え。
という粋な演出も子供達のアイディアです。

各々持ち寄った手作り料理の数々はホテルのバイキングみたいでした。
ピザ・豚汁・ピラフ・マリネ・煮物・焼き物・揚げ物・デザート etc.
ほぼ打ち合わせなしで メニューがバッティングしなかったのが凄い!

f0089225_1221917.jpg


私は「春巻き」と「アボカドとサーモンのサラダ」を作りました。
(教わったレシピで早速 作ったよ>Sさん!)

1人ずつスピーチ

「涙禁止」の約束だったので 必死でこらえたのに
トリのSさんが喋りながら泣き出すものだから もうだめ。

f0089225_12212954.jpg


集合写真では すごい顔になっちゃった。


「いままで ありがとう」 の 感謝を込めて・・・

料理上手なHさんへは 皆で相談して「ル・クルーゼ」のお鍋を。
Wちゃん Tくんへは 引越し先でお友達作りのきっかけになれば 
と 昨日発売の wii music を。


そして 


1人1人のメッセージカードと 
小さい頃からの思い出の写真の詰まったアルバムをプレゼント。


今でも お引越ししちゃうなんて 信じられないけど
当日までの日々を いっぱい遊んで楽しい思い出を 沢山作りたいです。


このメンバーでハロウィン Trick or Treat を することになりました。
(コドモ15人のうち 10人は 生徒・元生徒だし 笑)


盛り上げるぞー!!!
[PR]
by ShinobuYuhara | 2008-10-18 12:21 | 人として | Comments(0)
<< わらべうた ラスト レッスン >>