人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャイルドビジョン

チャイルドビジョン_f0089225_22144192.jpg


チャイルドビジョン(幼児視野体験メガネ)


「また ごっつんこして~ ごめんなさいは?」

「もぉ、どうしてこぼすの!?」

「よく見なさいよっ!」


って 怒鳴る前に ちょっと待って。


子供は 大人の「3分の2」の視界しかありません。
このメガネをつけて 子供の目線にしゃがむことによって
子供がいつも見ている世界が体験できます。

老人体験 とか 妊婦体験 とか は 結構有名ですが
幼児の視界を体験するのも なかなか新鮮な驚きがあります。


「ええ? これしか見えてないの?」

「よく これで全力疾走できるわね・・・」

「怒ってごめんね。」



ママ達 びっくり そして 反省。




以前もサークルでやりましたが メンバーが大分入れ替わったので
久しぶりにまたやってみました。

「今夜は このメガネかけて 晩御飯食べてみる」というママも!
飛び入り参加のTくんパパも 驚いてました。


みなさんも 面白いので 良かったら作ってみてね。

http://www.aichi-c.ed.jp/contents/gika/kateika/kawakami/2shiryouchildvision.htm
(幼児~小学校低学年ぐらいまでの視界)
by ShinobuYuhara | 2008-12-02 22:14 | 母として
<< ファン冥利♪ 名言 >>