おはなし会



私の「おはなし」の師匠である 竹縄妙子さん
http://homepage2.nifty.com/ohanashicrayon/

その竹縄さんが 師と仰ぐ 藤田浩子さんのおはなし会
http://www.netbeet.ne.jp/~sirakaba/event/200610/ohanashi.html

に 今年も行ってきました♪


一時間弱 えっ? もう終わり? というぐらい夢中になりました。

幼児から大人まで 飽きさせない構成 と テンポ。
自然体の穏やかな語り口で 観る者すべてを惹き付ける力。


・さわがによしお

・せまいよせまいよ くるしいよ

・あげたりさげたり

・どっちだ?

etc.


(うろ覚えなので↑はキーワードです)


合間のおしゃべりまで すべてが勉強になりました。

メモを取ってる一瞬も惜しいので 
子供と一緒になって楽しみました。

劇仕立てのプログラムの時は 前にかりだされて 
藤田さん 竹縄さんらと 共演(笑)できて 嬉しかったです。

わいわいがやがや 楽しかった~。


最近 アウトプットばかりで インプットが足りなかったので
これで パワー注入できました。

握手もしていただいたし とかげのしっぽ も これで安泰。
(私の素話は 藤田浩子さんの本から茨城弁に翻訳しました)


Mちゃん ありがとう。
[PR]
by ShinobuYuhara | 2008-12-14 09:54 | 人として | Comments(0)
<< ミニたて クリスマス会 先生の涙 >>