人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のサークル クリスマス


今日のサークル クリスマス_f0089225_19213021.jpg


風邪が流行っているので アロマランプを持参して 
お部屋で ティートゥリーの精油を焚きました。

殺菌力があり 抵抗力を高めるアロマオイル。
鼻づまり、鼻炎、鼻腔炎 かぜ、流感、気管支炎
各種呼吸器系疾患の治療や予防 にもなるとか。


「わぁ、いいにおい~♪」


と ママ達にも子供達にも好評でした。

今朝は 声が出なくなって どうなることかと思いましたが
アロマテラピーのお陰で2コマ目から歌も歌えるようになりました。
(1コマ目は クチパク状態・・・汗)




今日のサークル クリスマス_f0089225_19214856.jpg


週末 珍しく チョキチョキクラフト下準備。
大勢のサンタさんを作りました。

家にあった厚紙で♪

イラストをダウンロードしたり コピーしたりは簡単ですが
やっぱり自分だけのイチから手作りが楽しいですね。

Here is a chimney の手遊びから発展して
(毎年の定番ネタ)

親子で体を使って表現遊び。
そしてクラフトへ。


サンタさんの顔は白紙にして 子供達に描いてもらいました。
色んなサンタクロースが 登場しました。


クリスマス 今年最終レッスンにしては 地味かな と思いましたが

「また こういうのがいい~」と喜んでもらえて嬉しかったです。
 


  ~~ 親切なみなさんへ御礼 ~~

アクアさん 大量のトイレットロール提供 ありがとうございました。
       本日大量消費しましたが まだ当分 もちそうです。

ハムさん  これまた大量の文房具のご提供ありがとうございました。
       1人3つずつプレゼントしましたがまだ余ってます!
       子供達大喜びでした♪
by ShinobuYuhara | 2008-12-16 19:21 | 人として
<< クリスマスパーティ@自宅レッスン サンタ丸太 >>