クリスマスパーティ@自宅レッスン





-----------------------------

夜だけ 咳き込むので 病院に行ったら

「おとこは咳がでますから・・・」

(私 女ですけど)

一瞬 ? でしたが お床=お布団の中 と言う意味でした。
ああ、質問しなくてよかった。(汗)


------------------------------


声も ハスキーながら 一応出るので 読み聞かせも通常通りこなし
自宅レッスンのクリスマスは 園児&小学生合同でやりました。


全員に一枚ずつ名前の入った紙皿を持たせ

★サンタじゃんけん(HO-HO-HO)でウォーミングアップ

★BBジェンガ

★クリスマス単語びよよんカルタ

f0089225_1071853.jpg

 粘着力のある「伸びる手」で取ります。くっついちゃったらアウト。
 目指す一枚だけを取るのはコツがいります。


★お星様パズル

 ステラちゃんの紙芝居に出てくる星のかけらを集めて完成させる。
 それも【後ろ手】で何秒で出来るかタイムを競います。
 見ながらだと あっという間に出来るのに難しいの。
f0089225_1073820.jpg


~各ゲームでポイントを獲得するとシールを紙皿に貼っていきます~

 
★マシュマロツリー作り

 獲得したポイントシールの数だけマシュマロをもらえます。
 限られた数で 紙皿の上にマシュマロツリーを作ります。
 デザインは自由♪ 生チョコクリームで接着します。 
 (本当はプチシューのはずでしたが売り切れで予定変更)
f0089225_1075590.jpg


★クリスマスソング&プレゼント交換

 そのあとなぜか リンゴ丸ごと早食い競争に!?
 (種の数で運勢占い)
 

スペシャルゲスト(Sちゃん)をお迎えして楽しいクリスマス会になりました。

夏にサクラメントで あれこれ材料などを仕込んできたので
今年はレッスン準備 特に イベント関係がラクでした。

ご利用は計画的にね。>自分
 (いつもお尻に火がつきっぱなしなので)
[PR]
by ShinobuYuhara | 2008-12-18 10:07 | 人として | Comments(0)
<< これが「お好み焼き」じゃけん 今日のサークル クリスマス >>