旅する お猿さん



         Merry Christmas

お忙しい中 毎度 日記を読んでくださり ありがとうございます。
クリスマスイブらしい 小噺をひとつ 皆様には お付き合い願います。



先日 行った日本未来館の帰り道 新橋駅で ハプニングがありました。




「あっ」




と 小さく叫んだ のすけが「まま どうしよう・・・」と
今にも泣きそうな顔で 見上げています。


ポケットから出した手には 「おサルさん」のパペット。



「あああ!」



それは 未来館の参加型ショーの時に のすけが手渡されたものです。
MCのおねいさんから預かったいくつかのおもちゃを 隠しておいて 
ロボットに見せて驚かせる という役目でした。

おサルさんだけ出し忘れたまま 帰ってきちゃったんだ・・・。


「閉館時間 過ぎちゃったし とりあえず帰ろう。」
 


翌朝 未来館に電話して 勤務時間から MCのおねいさんを突き止めて
かくかくしかじか 事情をお話したら「今度いらした時でいいですよ」
とのこと。ほっ。


でも、今度って言っても いつ行けるか分からないし・・・


のすけと相談の上 結局 郵送することにしました。
クリスマスカードに「ごめんなさい」って書いて。



数日後



「とても嬉しかったです。クリスマスカードは机に飾っています。
おサルさんは 今日も元気にいつもの場所で お仕事をしています。」

と 彼女からお返事が届きました♪


NASAの THE World by Day and Night という アメリカ製の
動く地球のカード?のようなものが同封されていました。


年末の忙しい時期に 心あたたまるやりとりが出来て
家族で幸せな気持ちになりました。


もしかしたら 送料より安いかもしれないパペットだけど
一瞬(もらっちゃおっか)なんて思ったりもしたけど
ちゃんと返却してよかった~。



おサルさんと おねいさんに会いに また行きます。




ありがとうございました。





[PR]
by ShinobuYuhara | 2008-12-24 10:28 | 人として | Comments(0)
<< 舞台 舞台 舞台! Yes we can   >>