<   2006年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

あらためまして どうぞよろしく


ようこそ いらっしゃいませ♪

旧ホームページ「ちんのすけ母のページ」は 
12月1日から 完全にこちらのブログに移行します。

今後とも どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by ShinobuYuhara | 2006-11-30 17:22 | 人として | Comments(10)

発表会

f0089225_8541680.jpg


マーブルズの発表会が無事終わりました。

どの子もみんな、よく頑張りました。

お教室での練習を見たときから泣いていた私。
本番では 最初のシーンから 涙ボロボロ。

自分では意識してなかったのですが
私はずっと「お祈りポーズ」だったそうです。(笑)
[PR]
by ShinobuYuhara | 2006-11-27 08:54 | Comments(2)

コンサートにおいでよ♪

来たる 12月2日午後2時~ 川端小学校にて PTA主催の行事
「カムジー先生とピアリンのコンサート」があります。 入場無料です。

「早起きは、 子どもの脳の発育にとって大切な生活習慣」
と医学界の提言を小児科医と連携してプログラム化したコンサート。

正しい生活リズムを音楽のリズムと連動させて、
楽しみながら生活習慣を改善する画期的なプログラムです。

「早起き、早寝、あさごはん、ちゃんとやらなきゃ駄目です!」 と言うよりも、
「早く起きると一日楽しいよ!リズムにのって
お日さま、オハヨウ! あさごはん、 みんなで食べると美味しいよ!」 と言えば
子どもは自然に動きます。

正しい生活リズムは、セロトニン(子どもの脳と心の成長発育に大変重要)神経系の
活性を促すと言われています。

http://www.hayaoki.jp  

このコンサートは、子どもたちに正しい生活リズムを呼びかけ、
リズムあそびやリズム体操を取り入れて「早起き」の習慣を促す楽しい音楽会。

平成16年度よりNHKスタジオパークで紹介されたり、
数多くの小学校で取り上げられています。

http://www.sige-jp.com/primary/12/000669.php

ご興味のある方は どなたでも鑑賞できます。
区外の方でもOKです。

ちなみに今週末は PTAバザーです♪
こちらも 掘り出し物がたくさん! お見逃しなく~。
[PR]
by ShinobuYuhara | 2006-11-24 20:19 | 母として | Comments(0)

ありがとうの日

f0089225_6255067.jpg


「まま がくどうでつかうから ぎゅうにゅうぱっく ちょうだい」 というので 
大量在庫から気前良く(笑) 提供したら
おととい、こんな綺麗なプレゼントに変身して戻ってきました。

勤労感謝の日 ということで メッセージ入り。

------------------------------------------------------------
おとうさん おかあさん ぼくを生んでくれてありがとう
おとうさんへ いっしょにあそんでくれてありがとう
おかあさんへ まあぶるずのはっぴょうかいがおわったら
おかしの家をつくろうね
------------------------------------------------------------

早く見せようと 花を持って 走ったから マンションの外廊下で 
派手に転んでしまって 涙目になりながら 渡してくれた お花。
メッセージを読んで、その場で私もボロボロ泣いてしまいました。


ありがとう



昨日は ステラのクリスマス・イベント&セミナーでした。
♪Thank you dear friends ♪ 合計6回歌いました。

参加して下さった ひとりひとりに I love you! 

一生懸命お手紙書いてくれたMちゃんに I love you!

そして 会場にはいないけれど

私を励ましてくれた あなたに I love you!

みんなにありがとう の気持ちを込めて歌いました。

23日は「感謝の日」でした。

本当にありがとう!!
大好きだよ~!
[PR]
by ShinobuYuhara | 2006-11-24 06:25 | 人として | Comments(0)

メールアドレス変更のお知らせ

プロバイダ変更に伴い 今月でメールアドレスが変更になります。

まだ お知らせメールが届いていない方は
今月中に 旧アドレスあてに ご連絡願います。

ホームページも12月から完全に こちらのブログに移行します。
今後とも どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by ShinobuYuhara | 2006-11-22 19:20 | 人として | Comments(0)

ヘルメット

f0089225_13345462.jpg


変わったヘルメットだなぁ。
[PR]
by ShinobuYuhara | 2006-11-22 13:34 | 人として | Comments(0)

これ何語? 中身はなに?

f0089225_8393687.jpg


答え:スウェーデン語  中身は「ブルーベリーパイ」 ホールで 398円也。


やっと 念願の「IKEA」(イケア)に行って来ました。
http://www.ikea.com/ms/ja_JP/local_home/funabashi.html

「すごくいい!」「安い!」「楽しい!」でも 周辺道路は「IKEA渋滞」するほど激混み!と
聞いていたので 今まで我慢していましたが、ついに!



わおー!!!



興奮しすぎて 何を買いにきたのか 【また】忘れてしまいました。


【また】というのは 私は いつもこうだから。

「たこ焼き」の材料を買いにスーパーに行ったら、タイムサービス!
興奮して 肝心の「タコ」を買い忘れること 連続3回。
「お前、おかしいよ。専門医に診てもらえ!」と真顔でのすけ父に言われました。

それでなくても よく 何を買いにきたのか 忘れます。
「あれー? 私は何を買いにきたのかしら?」とつぶやいていると
「あらぁ、わかるわぁ。 私もしょっちゅうあるのよ そういうこと♪」
と おばあさんに慰められたりして。


話が逸れましたが、IKEA 本当に面白かったです。
カルフール(フランス系ストア) コストコ(アメリカ系ストア)のときも
興奮しましたが、IKEA もすごい!

今回は 主婦モード全開でしたが 今度は児童英語講師モードで。

のすけ父は ひどい渋滞に「もう当分いいや」と言っていましたが
また行きたいよー。
[PR]
by ShinobuYuhara | 2006-11-21 08:39 | 人として | Comments(0)

秋の彩り弁当


今日は学童遠足でした。雨天中止でしたが オベントは雨天決行。

数日前に「こんなおべんとうを 作ってね」と、タイトル&設計図?つきで依頼されました。
タイトル「秋のいろどり弁当」って デパ地下か?
うーん、うーん と 試行錯誤しつつ作ってみました。

f0089225_17563173.jpg


設計図の紙の裏には 御歌(のすけ川柳)が・・・


「ものいれを いつもみたら ものの山」

「そうじして あしたになると ゴミいっぱい」

「うわばきは なぜか水が こぼれにくい」

「いつもパパ 家にかえると パソコンだ」

「いつもママ 上でみおくる うれしいよ」

「ちきゅうぎは せかい いっしゅう しちゃうみたい」



これは どういうメッセージなんだろう・・・?
[PR]
by ShinobuYuhara | 2006-11-20 18:03 | 母として | Comments(0)

ありがとう~!

f0089225_1523077.jpg

                     ママも Kidsも 大喜び

今日のサークル。 食べ物三昧♪

大分前から構想を練ってはいるものの 直前にアイディアが降りて来るので 
サークル前日は いつもドタバタです。

そんな中

絶妙のタイミングで「お茶しに来な~い?」という甘い誘惑。
(お喋りしながらやろーっと♪)と、クラフト準備途中に材料をかばんに放り込んでH邸へ。

「なにやってんの?」
「手伝ったげる」
「切ればいいの?」

と みんな手伝い始めてくれて あっというまに ソーセージ 300個完成!


わお♪ (喜)


さらに明け方にひらめいたアイディアを ひっさげて サークル本番。
十分に睡眠時間がとれたから、ダンスの切れがよかったのか
かつてないほど いい感じにレッスンが進行しました。

みんなのお陰だよ~。ありがとう!!
Hさん、Nさん、Sさん!
[PR]
by ShinobuYuhara | 2006-11-15 15:23 | 人として | Comments(0)

むきゃー!


先日 冷蔵庫が壊れて買い換えました。痛い出費。
食洗機もなんだか 怪しい動き。

DVDデッキの調子も悪いです。借りた映画が観られず
「あー、ついに壊れた」と思ったらディスクの方に問題アリ?
どっちの不具合か わからず 怖くて再生できません。

携帯電話もパーツがふっとんで バラバラ分解。
セロテープでとめて応急処置をして使っております。

急ぎの振込みをしようとしたら 何度やってもエラー。
キャッシュコーナーは長蛇の列になってしまい
コールセンターに電話をかけて「ぷち切れ」てみたら

「お客様の残高がありません。」

その場で蒸発したくなりました。
むきゃー、恥ずかしい。

おまけに

家電のリモコンが全部壊れました。
メカちゃんじゃないけど
「家電の乱」かっ?

と思ったら 電池 どれも空っぽ。
「え? ああ、おもちゃに使うから抜いた」って

ごるぁ、のすけ! てめぇ~。
(もう少しでメーカーに電話するところだった はぁはぁ)

先日は スカイプのマイクが接触不良とかで使えず
2回も取り替えてもらいました。
「二回も不良品なんて どういうこと!?持って来い!」
と強気に出て届けてもらいました3個目もダメ。


もしかしたら・・・また こちらの不具合かも。
[PR]
by ShinobuYuhara | 2006-11-13 15:44 | 人として | Comments(0)