<   2007年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

訛り

インド人と携帯メールしていて

How R U? には

笑いました。


メールまで 訛ってる!!!
(アールは巻き舌でお願いします)

He is very  いんぽるたんと ぱるそん ダカラ
笑っちゃいけません。>自分


私の英語がインド訛りなのは カレのせいです。
そして、彼の日本語が茨城訛りなのは 私のせいです。


CU~♪
[PR]
by ShinobuYuhara | 2007-04-29 00:15 | Comments(0)

ラーメンズ病

ライオンキング病と筋肉痛が 治りつつある今日この頃。

Mちゃんから もらった「ラーメンズ」菌が
頭の中に増殖。日に日に重症になってします。

いま、家族全員「ラーメンズ病」です。
「青のり病」とも言う?


まずは こちらをご覧下さい↓

http://www.youtube.com/watch?v=TiEOFtUhYv8&mode=related&search=


コレ以来

地名を見ると (人名でも)
どのカテゴリーに属するか 考えるクセが・・・。

原木中山 → シンバし!系

表参道 → ホッカイドー!系

青戸 → オカチマチ♡系

じゃあ、葛西は? シガッ系?


電車に乗りながら ニヤニヤしている私はアホです。

東西線編 中央線編 山手線編 関西編 名古屋編 etc.

おばかな妄想に付き合ってくれる人 募集中。
[PR]
by ShinobuYuhara | 2007-04-27 18:31 | 人として | Comments(0)

普通は怒る?


友人から アイスクラッシャー という 機械を頂きました。
家庭の氷が 喫茶店の氷みたいになります。

のすけがせっせと 細かい氷を作ってはガリガリ食べていたので

「カキ氷シロップ」でも かけてみたら? 

と提案すると 

いそいそと 冷蔵庫にあった「ブルーハワイ シロップ」
を持ってきて かけては 「うへぇ、体に悪そうな色~」と
喜んで食べていました。


そのうち

「ママ 見て~」と 持ってきた氷は

緑から青の 南国の海のような グラデーションになっています。
ブルーハワイ の 上から 「麦茶」を かけたんだって。


 
きれいだねぇ。



「イチゴ入れて混ぜてみたら?」と そそのかすと

大喜びで 真っ赤なイチゴを投入。

ぐちゃぐちゃつぶすと

どす黒い紫色に!




Poison~♪ Hehehe…




だって!
[PR]
by ShinobuYuhara | 2007-04-26 23:58 | 母として | Comments(0)

たまには こんなレッスン


筋肉痛の残る中、昨日今日とサークルでした。
不安定な気候で お熱を出す子が続出。

いいタイミングで のすけ父の実家から大量に筍が届きました。
通常は ご近所に配りまくるのですが、これは使える♪ と
サークルプラン変更。

途中までは 歌って踊っていつものサークル。
丸くなって座り、出席を とり終わったあと、突如 


じゃじゃーん! これな~んだ?


英字新聞に包んだ大きな塊 をカバンから取り出して


♪ おとなりへ ハイ おとなりへ~


Here you are. Thank you. の練習を兼ねて 回す回す。
匂いを嗅いでみたり、重いねぇって抱きしめてみたり。

お芋かな? 大根かな?

爆弾だったりして?


Open it please!


太もも(人によってはふくらはぎ)ぐらいある筍に 皆びっくり!

さあ、二列に並んで~ 筍の皮むきレース!

泥付き ケバケバの筍なんて触ったことのないママ&Kidsが
夢中になって 皮を剥いていきます。
かぐや姫 出てくるかな?

f0089225_15223235.jpg


うぇ~青臭~いって 嫌がる人
いい匂~い♪ って喜ぶ人
 
欲しい人の中で じゃんけんで勝った人がお持ち帰り。


さあ次は Snack time.


家で茹でておいた 別の筍の皮を取り出して配ります。
梅干を挟んで ちゅうちゅう吸うのが昔のおやつだよ。

しばらくすると アラ不思議!

真っ白だった 筍の皮の内側が 
鮮やかな♡ピンク♡になってるね♪

誰の皮が一番赤いかな?
見せっこしよう! 

筍も梅干も自家製だから 安心してね。

「梅干なんて 生まれて初めて食べさせました」というママ。
みんな ちゅうちゅう喜んで食べてます。


Let's clean up !


みんなの剥いた皮だけで 45リットルのゴミ袋 × 2
タケノコ 8本分 すごいねぇ。

雨の中 ゴミ袋二つ担いで 筋肉アイタタ言いながら
怪しい人になって帰宅しました。


自己満足。
[PR]
by ShinobuYuhara | 2007-04-25 15:22 | Comments(0)

名古屋サバンナ


週末は「アフリカのサバンナ」におりました。
いま、全身筋肉痛です。

 ~「なんじゃそりゃ?」な方のために解説します~

「英語 DE ドラマ」という児童英語講師向けのワークショップ
に参加するために 名古屋へ行って来ました。

これまで あちこちで 5回も チャンスがあったのに 
もろもろの事情で参加できませんでした。

今度こそ! という執念のエントリーです。

演目は ミュージカル「ライオンキング」。
通常は2日で仕上げるメニューを たった一日で仕上げます。

なんと!! 当日まで 配役が未定!

なので たとえ どの役になっても対応できるように
そしてバックダンス・コーラスも必要になるので
全ての曲が歌えるように、セリフが出てくるように
事前に渡された台本やCDで 歌やセリフの予習は必須です。

考えれば考えるほど どの役も魅力的で 決めかねて
でも やっぱり「悪」を演ってみたくって
「スカー」に立候補しました。

が、スカー希望者が多く じゃんけんで負け
「ハイエナ」になりました。

昼食の15分以外は7時間ぶっ通しの稽古。
稽古中のやりとりは もちろん英語です。

念願の稽古なので 何をやってても 楽しくて楽しくて
悪役なのに 嬉しくて顔がにやけてしまいます。
(いや、もともとにやけた顔なんですけど それがさらにね)

前日の夜から 東京組4人と一緒に名古屋入り。
ホテルで 待っていてくださった「よっちゃん」のガイドで
「世界の山ちゃん」で手羽先その他 名古屋名物を堪能。
深夜まで おしゃべり。

朝から ハイテンションのまま 会場へ。
名古屋市演劇練習館 アクテノン
http://www.bunka758.or.jp/02shisetsu/02shisetsu_20.html

この稽古場が また 女優魂?をくすぐる場所で。
もう 玉の汗を流す自分にすっかり酔いしれておりました。
みるみる変化していく仲間の姿を見るのも感動的でした。

現実を忘れて 名古屋サバンナを満喫させてくれた家族に
感謝の気持ちでいっぱいです。

みんな、みんな ありがとう!!
 
[PR]
by ShinobuYuhara | 2007-04-23 13:28 | 人として | Comments(0)

たとえ親子でも 


今日は ステラ スタッフの リレーブログお当番でした。

私の大好きな 男性エッセイストのエピソードをご紹介します。
--------------------------------------------------------

彼が 子供の頃 

畳の隙間に画鋲を上向きに置く というイタズラをしたら 
兄弟に仕掛けたはずが たまたま母親が踏んでしまい

(しまった!怒られる・・・)と身構えたら

「アイタタタ・・・。 
踏んだのがアンタじゃなくて 良かったわぁ 」 

と言ったのを聞いて 猛反省。

(もう二度と 人を傷つけるような悪質なイタズラはやめよう)
と 心に誓ったそうです。
-------------------------------------------------------

もし 「アンタやろ?」と 決め付けられて 
頭ごなしに叱られたら どうだったでしょう?


食事の席で 飲み物をこぼす・・・ オトナでもやります。

他人同士では 決して 
「あ~あ、だめじゃない!」 なんて相手を責めませんよね。

なのに 我が子がこぼすと 言葉の暴力どころか 
実際に叩くお母さんもいます。

そこで 

「お洋服大丈夫だった? ほら これで 一緒にキレイにしようね」

って 言ってあげられたら?

きっと その子は 他の子に対しても 
そういう風に接してあげることができるように
なるでしょう。


自分が されて嫌なことは 他の人にしない  



「人間関係の基本」です。


私は親子でも 親子だからこそ そうありたい と  いつも思います。


ステラ スタッフ Blog 笑顔の集まる場所
http://diarystell.exblog.jp/
[PR]
by ShinobuYuhara | 2007-04-21 00:36 | 母として | Comments(0)

されど掃除

f0089225_1115742.jpg



うちの ロボモップ(お掃除くん)です。

どこかにぶつかると、勝手に方向転換します。
仕事しながら、寝ている間に、知らないうちに家中キレイ☆ 



わ~お♪



と買ったものの のすけのオモチャと化しています。

お掃除くんが、動けるように 余計なものを片付けて
床面積を広くするのが一番 大変だってことが分かりました。

そして 動きが面白いので つい眺めてしまい
結局 他のことができません。(泣)
[PR]
by ShinobuYuhara | 2007-04-20 11:15 | 人として | Comments(0)

オマタは大事

昨日、ついに 発音道場というレッスンを体験してきました。
(3~4年越しの願いが叶って嬉しかったです)

先生の言葉をリピートする時
Mさんから教わったサイト「日本の素敵な都道府県」
「ホッカイドー!」「ホッカイドー!」「ホッカイドー!」
を思い出してしまい、笑いをこらえるのに必死でした。

「英語の発音のポイントは まず股関節!」とのことでした。


たしか「ドラマ」も股関節が大事だから 
普段から 大またで歩くクセをつけようって聞いたことが。


ボイトレ でも 発声の基礎は「股関節」って ことで
股関節を広げるためのスクワットをしたっけ。


のすけ父に「ねぇ、剣道って股関節 大事?」って聞いたら

「当たり前だ!全てのスポーツは股関節が要なのだ」と
朝から熱く「股関節の重要性」について語ってくれました。


そして 今日


マーブルズの待ち時間 デニーズでの話題は「股関節」でした。
「アンチエイジング」の講演会を受けてきた ママ友達が
「股関節」を広げることの大切さを語ってくれました。



なんだか今週は 股関節強化キャンペーン中 みたい。
[PR]
by ShinobuYuhara | 2007-04-19 23:06 | 女性として | Comments(0)

楽しい情報 5/12

今年の St.Mary's International School のカーニバルは
5月12日(土曜日)です。

要チェック!

元上司の子供が入学してからずっと行ってます。
(私が結婚する前からだから もう10年以上)

のすけがお腹にいるときも 妊娠8ヶ月で
各国料理を むしゃむしゃ食べたっけ。

興味のあるかたは ぜひどうぞ。

世田谷区瀬田。
入場無料。

世界中のいろんな国の手料理が堪能できます。
教材や、おもちゃ、絵本などのバーゲンあり。

有名人に遭遇する確率も高いです。


楽しいよ♪


http://www.smis.ac.jp/
[PR]
by ShinobuYuhara | 2007-04-17 21:39 | 人として | Comments(0)

犬井ヒロシの自由帳


おとといは「さくらまつり」でした。

八重桜が満開の綺麗な通りがあるの。
ソメイヨシノとは また違った華やかさです。

さくらまつり会場で ナンパして

我が家に Hさん(保育園仲間)と
そのご家族が4人で遊びに来て下さいました。

お豆腐や モッツアレラチーズ、トマト、フランスパンで
利き酒ならぬ、オリーブオイル比べをしました。

ラウデミオ VS スーパーの安いやつ

そこで 盛り上がった「変なもの」ネタです。
Hさんの面白がるものが いちいち
私のツボにハマります。

・FREEDOM自由帳
・火サス ガムテープ(KEEP OUTって書いてあるらしい)

みんな欲しくなっちゃった。

Hさんには いつも お世話になってます。
今年、来年と 同じクラスで嬉しいよ~。



解説

犬井ヒロシ↓とは?
http://www.youtube.com/watch?v=cZ1gktkeXjY&NR=1

「火サス」ガムテープとは?↓
http://www.210.ne.jp/410/productsDetail/w0008c3018

f0089225_20331014.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2007-04-17 20:33 | 人として | Comments(0)