<   2009年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

1675




スーパーで適当に選んだ食材の合計金額が1675円。

お財布に入っていた小銭が1675円。



「!!!!!」 ←声が出ないからね~。



天を仰いでガッツポーズ!な気分♪

私はこれを ホールインワンと呼んでいます。

(逆に1円足りなくて 小銭が増えると敗北感。)



ということで  



今日は いい日だー。
[PR]
by ShinobuYuhara | 2009-06-30 16:59 | 人として | Comments(0)

男はつらいよ

f0089225_2152964.jpg


5-2 宿題 暗誦シリーズ

なんと、

「男はつらいよ」フーテンの寅さんの口上!
プリントには「葛飾区民なら知っておくべき」とまで書いてありました。
先生、ナイス!


寅年に柴又で生まれた我が息子

1・寅次郎 
2・しまじろう 
3・しんのすけ 

の 3択で命名したのでした。(実話ですよ)


YAオフ日 柴又ツアーの様子↓
http://mixi.jp/list_album.pl?from=navi
[PR]
by ShinobuYuhara | 2009-06-29 21:05 | 母として | Comments(0)

夢のポイ



「所さんの目がテン!」という番組では様々なことを科学しています。
先週は「夏祭りを科学する」というテーマでした。


お題のひとつ【金魚すくい】


「すくえないけど、すくいたい! 金魚すくい。」

ガーゼで作った「絶対に破れない夢のポイ」で、
本物の夏祭り会場で、金魚すくいをオープン!


金魚が取り放題!!で、お客さん大喜び!のはずが・・・


意外にも面白くない?


次々と金魚をゲットしても みんな嬉しそうじゃない。
もういいや いらない とすぐに飽きてしまいます。

そして 普通のボイに変える人続出。

普通のポイで金魚をすくえた時は
大盛り上がり。

表情も全然違います。




成功を約束された人生より
先が見えないほうが
ずっとおもろい



こういうこっちゃね。



なんて バラエティ番組で妙に納得しちゃいました。
(俺様の見解はまた違ってたけど)


*******************

予定を変更して (Tさん ごめんなさいっ) 耳鼻咽喉科に行きました。
「ムリにしゃべろうとしないように」とクギを刺されました。

そんな日に限って電話がじゃんじゃんかかってきたり
滅多に会わない人に遭遇したりするのよね。

耳元でささやくようにしかしゃべれないので
私に合わせてひそひそ囁く人もいます(笑)

喋りたくなるので 今日はなるべく人に会わないようにします。

このまま水曜日まで声が出なかったら 字のない絵本で
「一言も喋らない読み聞かせ」に挑戦します!
[PR]
by ShinobuYuhara | 2009-06-29 10:57 | 人として | Comments(0)

テキトーDNA

f0089225_12323146.jpg


「すももが腐っちまう」という義母からの電話で飛ぶように帰省。
先週 収穫をサボっていたら完熟しすぎて大変! とのこと。

もっと早く分かっていたら お友達誘ったのに。

f0089225_12325998.jpg

f0089225_12332794.jpg


のすけ猿 嬉々(キキ)として取りまくり
今朝はお裾分けに奔走しております。
近所の皆様 在宅してて下さい。



ところで



5年ぶりに 声が出なくなりました。
いつもはよく喋る嫁(私)の代わりに 義父母のトークが冴えます。
声が出ないまま悶絶している私に「あよ、落語みてえだっぺ?」



そこへ電話が



リーン♪

義父「もしもし。 あ? すもも3つ? 夕方まで? あいよ。」
ガチャン。

義母「誰け?」

義父「知らね。」 ← えええ?

義母「そうけ。 ま 誰か来っぺ。」 ← 誰かって・・・



(((爆))))


リーン♪

義父「もしもし。あん? 3つだっぺ? 6つけ? わがったよ。」
ガチャン。


義母「何時ごろ来んだか?」

義父「知らね。」

義母「4時ごろ誰か来っぺ。」 ← なぜ4時?

義父「んだな。」 ← えっ 完結?



せっかく相手の名前を確かめるチャンスだったのに!
なんだ そのテキトーな受注は!?


嫁悶死。


そして「ちゃんと」4時頃 お客様が すもも6ケースを取りにきました。



義父「ああ、大工さんちだったのけー。」

大工「なんだよ! 分がんねーで 喋ってたのけ?」



一同「あはははは。」



田舎ってすげー。



私が初めて俺様実家を訪れた時も しばらく世間話してから
「ところで アンタ誰?」だったなぁ。(遠い目)
[PR]
by ShinobuYuhara | 2009-06-28 12:33 | 嫁として | Comments(0)

あなたが もし・・・

f0089225_8532921.jpg


まず ここから 読んでおきたいと思いました。

「あなたが もし奴隷だったら」名言集↓
http://www.great-saying.com/w-doreidattara01.html
[PR]
by ShinobuYuhara | 2009-06-27 08:53 | 人として | Comments(0)

若狭塗箸



  ***  ちょっぴり元気のない あなたへ  ***





人間も箸と同じや。

研いで出てくるもんは、この塗り重ねたもんだけや。

一生懸命生きてさえおったら、

悩んだことも、

落ち込んだことも、

きれいな模様になって出てくる。

お前のなりたいもんになれる。



by 正太郎ちゃん

「NHK連続テレビ小説 ちりとてちん」より
[PR]
by ShinobuYuhara | 2009-06-27 08:15 | 人として | Comments(0)

聞かせ屋さん

f0089225_18143857.jpg


聞かせ屋けいたろう さん 
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/

ららぽーとに行くたびに 看板を見て 一度観てみたいなぁって
思っていたら運よくキッザニアの日に遭遇できました♪

通路にゴザを敷いて ウクレレを弾きながら歌い始めると
ぱらぱらと人が集まってきました。


乳幼児さんたちに混じってペタリと座る大人ひとり。←私。


もう そういうのはご勘弁 と のすけには 逃げられました。


鳴り物や 小道具 見せ方など 
大変勉強になりました。

思わずメモメモ。


子供の最後に並んで チラシをもらいに行ったら 
けいたろうさんは 若干 警戒モードでした。(笑)


怪しい者ではアリマセーン。


日々是勉強。


ストリート読み聞かせ 面白そうだなぁ。
ウクレレとか 弾き語りできたらいいよねぇ。
本当は オートハープがいいんだよなぁ。


ぶつぶつ言ってたら
「これ以上新しいこと始めるのはやめてくれ」と
俺様から牽制球が飛んできました。(汗)


「興味のあることリスト」の一番下に 一応 入れて置こうっと。
[PR]
by ShinobuYuhara | 2009-06-23 18:14 | 人として | Comments(0)

贅沢なWS



キッザニア東京に 行ってきました。
職業体験もしましたが今回の目的はヤングアメリカンズ!

初YAのお友達は 最初のミニショーの迫力に度肝を抜かれ硬直。
「無理!」「ムリ」って拒絶反応を示している子が数名いて
親御さんは心配そうでしたが いざWSが始まると みんないい笑顔。

「子供達よりYAの人数のほうが多い」という
通常では あり得ない贅沢な状況。
マンツーマン指導どころか 両手にYAを侍らせてる子も!

初めての子の固い表情が だんだん和らいで来て
最後に はじけるような笑顔になる過程は
何度 観ても感動します。

あっという間に ダンス2曲とコーラス1曲が仕上がっちゃいました。
そして最後に キッザニアですから キッゾが支払われます!
(WS受講してお金がもらえるなんてねぇ)

f0089225_18364967.jpg


そんな 贅沢なミニWS&ショーが 今週末 今度は川崎であります!
給料の支払いこそありませんが「参加費無料」です。

6月26日(金)川崎国際交流センター にて

17:00-18:00 ミニWS
18:30 開場
19:00-19:45 ショー本番

10歳から18歳まで 
50名(先着順)

だそうです。


ショーを観にいくだけでも価値あります。
興味のある方はぜひ!!
[PR]
by ShinobuYuhara | 2009-06-22 18:36 | 母として | Comments(0)

パフューム



勉強のために 「パフューム」という映画を勧められて観ました。
ただし 「子供には見せないほうがいいよ」とのことで
朝4時に起きて こっそり1人で観ました。

とてもリアルで残酷で正視できないシーンが沢山出てきました。


・・・なのに 面白かった。


なんでだろう?



勉強になった ということだけでなく魅せられました。



悪いことをしている犯人を応援している自分にびっくりしました。
猟奇的なことに嫌悪感を抱かない自分にびっくりしました。


あと1人・・・。


あと1人で完成するのに。


彼の目的を最後まで果たしてあげたい!って思っちゃった。


冷静に考えたら とんでもない事態なのに ああよかったね。
なんて 思っている自分。彼に感情移入している自分。


不思議な映画です。


美しくて悲しい映画です。


自分では決して手に取ることはないタイプの映画でした。
ひょんなきっかけで観ることが出来てよかったです。
でも手元には置きたくない。レンタルで充分。


生理的に受け付けない人もいるんだろうな・・・。
ちょっと興味を持った人は↓みてみて。
  http://perfume.gyao.jp/


----------------

話は変わりますが


最近「男性用 モテる香り」というコロン?を入手した俺様。
入念にシューしていく日と しない日があります。


今日は しっかり つけていました。


怪しい・・・。(笑)
[PR]
by ShinobuYuhara | 2009-06-19 09:17 | 女性として | Comments(0)

ホースマン


去年 エアコン(15歳)が壊れました。
引越し&設置を繰り返したせいもあります。

あまり使わないからいいか って放置していましたが
YAも来るし、夏のお客様が かわいそうなので買いました。


で 余った排水ホース(新品)


業者の人に「廃棄処分していいですか?」と聞かれて

私が「はい、捨てちゃってください。」って答えようとしたら

「もらいますっ!」と即答した のすけ。


工作にでも使うのかと思ったら なんと! 楽器にしちゃいました。


f0089225_10191430.jpg


名づけて「ホースマン」動画はコチラ↓(腰の動きにご注目!)
http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=1312127&video_id=7022782

※ くだらないので お時間のある方だけ ご覧下さい。
[PR]
by ShinobuYuhara | 2009-06-17 10:19 | 母として | Comments(0)