<   2011年 04月 ( 40 )   > この月の画像一覧

チャリティのお仕事


f0089225_22455997.jpg


4/29(祝)青空チャリティバザール@駒沢ハウジングギャラリー

募金にご協力頂いた方は、エコがテーマのカルチャー教室に参加できます。
皆様からの募金は日本赤十字社を通して東日本大震災の義援金として
被災地にお届けさせていただきます。

※募金にご協力頂いた方に参加券をお渡しします。

私は「アロマ バスボール」作り体験のブースを担当しました。

f0089225_22462443.jpg

↓ ↓ ↓ 

たくさんの激励やご参加ありがとうございました!

ミクシィのつぶやきを見て 駆けつけてくださったビンディーさん
お会いできて嬉しかったです。ありがとうございました。

終了時間 間際に どさくさに紛れて お向かいの先生にお願いして
「スイーツデコ」作成体験させてもらっちゃいました。

f0089225_2246544.jpg

どのブースのお教室も魅力的で全部やってみたかったな~。


講師としても みなさんに笑顔で「ありがとう!」って言われると
本当に嬉しくてやりがいを感じます。


被災地支援の一環かと思うとなおさらです。


素敵な お仕事を紹介して下さったaroma pod師匠 
ありがとうございました。
[PR]
by ShinobuYuhara | 2011-04-29 22:46 | 人として | Comments(0)

BREAD BOX

f0089225_13455958.jpg


これ全部で 350円なり!!!
 

お散歩圏内に パン屋さんが 7軒もあります。
 (スーパーのベーカリーを除く)

その中の ひとつ「BREAD BOX」はいわゆる パンのアウトレット。
サン●ェルマンなど ホテル仕様の高級パンが
量り売りで買えます。


だいたいが グラム 80円


フランスパンは市価の約3分の1
高級食パンは 一斤50円から

その日によって品揃えも変わるし
売り切れた時点で店じまい。


「おみくじ」感覚で時々買いに行きます。


今日は 中吉 って感じ(笑)
[PR]
by ShinobuYuhara | 2011-04-27 13:45 | 人として | Comments(0)

桜のじゅうたん

f0089225_13445683.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2011-04-27 13:44 | 人として | Comments(0)

Easter 2011

f0089225_14143074.jpg


f0089225_14173489.jpg


f0089225_14175234.jpg



週末 代々木での Earth day Tokyo 2011 に行ってきました。
http://www.earthday-tokyo.org/

つい惹かれて立ち寄るのは ぬくもりのあるブース。
手作りの木のお皿とか 布ナプキンとか
いろいろ買ってしまいました。


大いにインスパイアされてのイースターレッスンになりました。



ともんばさん、ありがとう。
[PR]
by ShinobuYuhara | 2011-04-26 14:14 | 人として | Comments(0)

Eazytone

f0089225_23252733.jpg


去年から欲しかった靴。 パパに買ってもらっちゃった!

---------------------------

日常の一歩一歩にエクササイズが期待できる、「履くだけのジム」EASYOTNE

まるでバランスボールの上に立ったようなふわふわとした履き心地が、
体に自然な負荷をかけて筋肉を刺激します。

特別なエクササイズをしなくても、EASYOTNEを履いてショッピングに出かけたり、
通勤や通学をしたりと、普段通り生活するだけで
美脚やヒップアップの効果が期待できます。

----------------------------

↑ ↑ ↑

めちゃめちゃ期待しちゃう!

今日は 早速お散歩してみました。
気持ちよくて すごくいっぱい歩いても疲れなかった!!!

いつまで続くかな(笑)
[PR]
by ShinobuYuhara | 2011-04-25 23:27 | 人として | Comments(0)

ありがたい

f0089225_1062361.jpg



写真は のすけの葛飾区立H中学校の給食献立表です。

(イースターには欠かせない イースターバーガーって何だろう?)


先週は 給食当番だったので白衣を持ち帰って来ました。
お医者様の白衣みたいに大きくてびっくり!

小学校の時の白衣の倍ぐらいあります。


給食のボリュームも増えたらしい。


その献立ですが ヘルシーで美味しそうなの♪


たとえば


筍と菜の花のミートソース
春野菜サラダ 
ココアマフィン
牛乳



ふきのとうみそ・菜飯 のおにぎり
鰆の照り焼き
車麩と山菜の煮物
豚汁
果物
牛乳



おからコロッケバーガー
カリカリジャコサラダ
ミネストローネ
牛乳



しかも 献立を考えるのは在校生!


2年 ●●●●くんが考えた献立です。春の食材を使った和食の献立です
   (本人のコメントつきで「ちょっと一言」欄に載っています。)

これが ずっと続きます。

ちゃんと エネルギー○○○Kal たんぱく質 ○○.○グラムと
計算されており、家庭科の授業の一環だそうです。


食材は奥戸農園の地場産物だそうです。



一食 200円ちょっと!?
おかわり自由!!


なんとも ありがたい!


来年は のすけの考案したメニューが採用されるかと思うと楽しみです。
[PR]
by ShinobuYuhara | 2011-04-25 10:06 | 人として | Comments(0)

なんでもないことだけど




 息子の自転車の後ろに乗せてもらいました。

 ついこの間まで 前かごにちょこんと乗っていたと思ったら 立場逆転。


 
 オトナのカップルみたいに【二人乗り】出来る日が来るなんて・・・。



 今日のこの感動を忘れないようにしよう♪
[PR]
by ShinobuYuhara | 2011-04-24 18:40 | 母として | Comments(0)

らーめんバーガー!

f0089225_1630089.jpg


美味しかったよ。

家で再現してみようっと!
[PR]
by ShinobuYuhara | 2011-04-24 16:30 | 人として | Comments(0)

立石舟和

f0089225_1151397.jpg


抹茶セット
[PR]
by ShinobuYuhara | 2011-04-24 11:51 | 人として | Comments(0)

観て!!!


http://www.youtube.com/watch?v=UNbJzCFgjnU&feature=player_embedded


涙が出て 元気が出るよ!








CMのメイキング動画を見ていて気付いた。

---------------------

走行距離    250キロ

参加エキストラ 約一万人

---------------------


一万人・・・。


一万人って あんなに大勢の人達なんだ。





行方不明の方を合わせて あの3倍の人達の命が一瞬にして奪われたのか・・・。

数字で言われても 新聞で見ても どんだけなのか実感が湧かなかったけど

もう一度観ると みんなの笑顔に涙が止まらない。








避難生活をしている人達は もっともっと大勢なんだよね。


--------------

スマトラ沖地震では 合計最終死者数は35万人を超えたと言われています。

それなのに 私たちは ここまで心を痛めたか?

援助しようとしたか?

どこか他人事じゃなかったか?



世界には紛争や飢餓で亡くなっている人はもっといる。

命の重さは同じだろう?

私たち 今まで何やってたんだろうね。



このCMを見ながら 夫と色々話をして考えさせられました。
[PR]
by ShinobuYuhara | 2011-04-23 09:07 | 人として | Comments(4)