<   2011年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧

直感




いつもは電車に乗らない日曜日に 

めったに乗らない早い時間に

いつもと違う車両の

適当に座った席



なのに



バッタリ会ったお友達。




男性だったら「惚れてまうやろ!」



さらに その日



ランチの席で たまたま隣に座った方と 話が弾み
「どちらから?」「○○県です」

(その県にお引越しした友人の顔が浮かび)

「○○さんって知ってますか?(まさかね)」

と 聞くと その人は彼女の引越し先でのお仕事の相方でした!


広い会場で たまたま隣に座らなかったら知らないままだったのに。


これもすごい。



思わず 彼女にメールしちゃった。



なにやら 目に見えない引き寄せ力を感じます。




ぶらーっと立ち寄った場所でやっていた古本フェア。

「もう終わりだから 5冊まで持って行っていいよ。」と言われて


えええ?


無料?


急いでたし、適当に手に取り 直感で選んで貰ってきました。


それが、


今まさに読みたかった内容の本で


ハマり中。




自分の直感を信じよう。
[PR]
by ShinobuYuhara | 2011-05-30 14:26 | 人として | Comments(4)

竹炭パン

f0089225_931129.jpg


ちゃんとトーストできてるのか どうか 食べてみないと分からない(笑)
[PR]
by ShinobuYuhara | 2011-05-28 09:03 | 母として | Comments(2)

お弁当を自分で作るの図

f0089225_7191289.jpg


He said It's a piece of cake!  (楽勝だよ)だって!

Wow!


ほかほか ご飯を炊いたのに サンドイッチ作ってる・・・。
[PR]
by ShinobuYuhara | 2011-05-28 07:19 | 母として | Comments(0)

梅雨入りでも爽やか♪

f0089225_12325877.jpg


今日から入梅だそうですね。
[PR]
by ShinobuYuhara | 2011-05-27 12:32 | 人として | Comments(0)

ドナドナ




息子が 音楽の教科書を広げて

「ねぇ、ママ! この曲 ワイルドバンチの曲に似てる!」と

興奮気味に教えてくれたのは「ドナドナ」



そりゃそうだよ。



こっちが原曲。

それをワイルドバンチがパロディにしたのが、

「どなどな どんな~オンナ? こなこな こんな~オンナ。

そなそな そんな~オンナ」という 歌だもん。

(ジャックと豆の木 のパロディ英語劇で 登場する 
 売られてゆく やさぐれた牝牛のテーマソングとして使われました)
           ↑
 ミル姉さんみたいなヤンキー座りでタバコを吹かす牛なの


のすけは幼少期に パロディ版を先に刷り込まれてしまったので
原曲に対する違和感たっぷりのようです。



ああ、罪深い・・・。



誰のせい?



私か・・・。
[PR]
by ShinobuYuhara | 2011-05-27 08:03 | 母として | Comments(0)

お好み焼き!?

f0089225_18365025.jpg


これ お好み焼きなんです!!

美味しかった~♪



たい夢

http://www.obn.co.jp/taimu/
[PR]
by ShinobuYuhara | 2011-05-26 18:36 | 人として | Comments(0)

そら はだかんぼ!

f0089225_1835849.jpg


そら はだかんぼ!  五味太郎:作

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%9D%E3%82%89-%E3%81%AF%E3%81%A0%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%BC-%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%A6%E3%82%88%E3%82%80%E7%B5%B5%E6%9C%AC-%E4%BA%94%E5%91%B3-%E5%A4%AA%E9%83%8E/dp/4032400504

今月は「ギックリ腰」で、代わってもらったら
読み聞かせ 禁断症状が出ていました。

大雨とか雪とか お天気が悪い日は 
(朝早くからしんどいな・・・)って
思うときもあるけど 


やっぱり読み聞かせ やらないとだめだ。私は。



だから 


今日の サークルで読んでしまった。

予想通り、ママにウケた。(喜)



お風呂ネタだったので

HSKT とか Hokey Pokey とか Yea! It'S Bath time! とか
Body Parts が 出てくる歌と踊りをいっぱいやりました。


そして 本日のクラフトは「バスボム」


「待ってました♪」って感じで嬉しそうでした。(ママ達が 笑)



クリーム 虫除けスプレー 日焼け止め も やりたい!と熱烈リクエスト。



はい。 考えておきます(汗)
[PR]
by ShinobuYuhara | 2011-05-24 18:04 | 人として | Comments(0)

オススメ大歓迎♪




日常を あれこれ綴っていると 嬉しいことがあります。


このオバカ日記を読んで下さっている方々が


「これ、しんちゃんが好きだと思う!」

「絶対この本ハマると思う~」

「こういうの好きなんじゃないかな♪」



と 色々なジャンルの本やCD、DVDなどを薦めてくれます。


それが まぁ どれも見事にツボで のすけさんの心をわしづかみ!

皆さん、よくうちの息子のことをご存知で。というぐらい。

母親よりよく分かってらっしゃる。



年に数回 会うか会わないかの間柄でも

日記のおかげで 近況や息子のことをご理解頂けるのは

大変うれしく、ありがたいことだなぁと しみじみ感謝しています。



自分では手に取らないような本でも オススメされて読んでみると

ワォ!すんごくよかったー!ということが多々あるので

世界が広がって面白いですね。



私も そんな、素敵なオススメが出来るような人になりたいと思います。

(私がやると押し付けがましく 暑苦しくなるので 笑)


皆様 これからも どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by ShinobuYuhara | 2011-05-24 08:49 | 母として | Comments(0)

まどそうじ




窓掃除 しようと思うと 雨が降る  
[PR]
by ShinobuYuhara | 2011-05-22 23:30 | 母として | Comments(0)

体育祭


「朝から観に来て!面白いから!!」 と のすけさんにしては珍しく力説するので
(今年は役員もやってないし、のんびり 我が子の出番だけでいいか)
と 思ってたけど、やっぱり朝から行きました。


小学校の運動会みたいな華やかさや可愛らしさはないけれど
思春期特有の眩しさがいっぱいの体育祭でした。

中学校になると生徒主導なんですね~。

チームはクラスごとの縦割りの構成になっており、赤・白・青・黄
1-4の のすけさんは2-4 3-4 と一緒に黄色チームでした。

各チームの応援合戦とダンスは ここの名物のようで
入学式のときにも「これは必見ですよ!」と言われたとおり

近所の人や 卒業生や 他校の生徒も観に来ていました。
(小学校の先生方も応援に来て下さっていました)

ハイスクールミュージカルの曲あり
エグザイルの曲あり

組体操や
ヒップホップや
アクロバットな技あり

etc.

それぞれ個性的で 
一致団結して 

ちゃんと声も出ていて YAのACT2のショーみたいでした。
反抗期の子供達の「本気」「一生懸命」って美しい。

きっと、3年生の指導がいいんだな。
それに応える1、2年生も素直なんだろうな。


黄色チームは、最優秀なんちゃら賞を頂いていました。


「綱引き」は、見ているだけで全身に力が入り
思わず息を止めてしまいました。

「タイヤ引き」は、土煙が巻き上がり まるで「戦」。
どさくさに紛れて日ごろの鬱憤を晴らしているかのようで笑えました。

「矢切の渡し」は、ハラハラしながら見守りました。
クラス対抗なので初々しかったです。

「全員リレー」は、バトンの受け渡しが 男女交互なので
ああ、青春♪ 胸がきゅんとなりました。


そして



まさか まさかの 色対抗リレーの選手に選ばれたというので



ドキドキしながら我が子の姿を探していたら 



あれ? たすきをかけている?



えええ? アンカー??



うっそー!



と動揺しているうちに  ぶっちぎりの一位で目の前を駆け抜け



黄色チームは 総合優勝!!!


閉会式の成績発表のとき「優勝!黄色チーム!」と
言われた瞬間、高校生クイズのような盛り上がりでした。


私の家系は運動音痴一族なので 
のすけさんにも あまり期待をしていなかった分
(保育園の時から 困ったハプニング続出だったし)

体育祭でこんなに気分が良かったのは初めてかもしれません。



「あきらめないで。」 と 真矢みきの声が 聞こえるようでした。
[PR]
by ShinobuYuhara | 2011-05-22 11:29 | 母として | Comments(0)