<   2011年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

踊る!アロマイベント



昨日、tinaちゃんのホームグラウンド西調布まで
出張アロマに行ってきました。

アロマクラフト「万能クリーム」を作るイベント!

「せっかくだから コンサートリーディングもやって~♪」
とtinaちゃんからリクエストがあり 絵本読み聞かせ3冊追加。

手遊びから始まって 和書 と 洋書 と 文字の無い絵本。
ナンセンスなの と あったかいの と 重いのと。

f0089225_15144468.jpg


「じゃ、パステル画もやっちゃう?」

と 調子に乗ってパステルアート教室も開催することに。

10人の画伯が誕生しました。
どの作家さんの作品も とっても素敵でした。



それだけじゃない!



tinaちゃんの日記で もともと興味があったズンバ。

その先生が 今回参加されるということで 
ならばズンバも体験してみたい!
とリクエストしたら 

なんと本格的に5曲も!!


エアロビほどキツくない。
ジャズダンスほど難しくない。


ズンバって楽しい!!


tinaちゃんの「天使の羽ストレッチ」タイムもあり、
手作りのケーキやジュースをいただきながら
気がつくと 3時間経過!!

なんとも盛りだくさんなカルチャーイベントになりました。
f0089225_18243418.jpg


tinaちゃんがブログ↓にくわしく載せてくださいました。
http://tinakidsland.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/629-802c.html


踊る!アロマイベント 楽しかったです。
企画してくださったtinaちゃん
参加してくださった皆様、ありがとうございました。


万能クリームが 皆様のそれぞれのお悩みに
有効に働きますように。
[PR]
by ShinobuYuhara | 2011-06-30 15:14 | 人として | Comments(0)

バジルが開花

f0089225_8105060.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2011-06-30 08:10 | 人として | Comments(0)

今日のサークル THE RACE

f0089225_1331214.jpg


ママのおひざぐるまに乗って(座り心地は最高だね)
うでのシートベルトをしっかり締めて

読んだ絵本 


THE RACE


手作りのゴーカートに男の子と犬が乗り込みます。



Ready? 


GO!


坂道をシャーっと猛スピードで降りたら

ゴミ置き場も飛び越えて

泥んこの場所も なんとか走りぬけ

岩の上もなんのその


橋の下をくぐり

右に曲がり

左に曲がり


階段をえっちらおっちら登って

今度はガタピシ降りて


ラストの急カーブ

あああ、タイヤが一個取れちゃった・・・


そのまま ゴーーーーーーーーーール!



ふぅ、お夕飯に間に合った♪


みたいなお話。


絵本の中の犬と男の子になった気分で
いっぱい動きながら楽しみました。


-----------

クラフトは ママ達のご要望により
「アロマ虫除けスプレー」

ベビーにも安心
ひんやり成分もプラスして

虫除けしながら熱中症対策にもなります。

お風呂場や 玄関 生乾きのお洗濯物の消臭・殺菌にも有効です。


じめじめ気分をシュっと吹き飛ばしてね♪
[PR]
by ShinobuYuhara | 2011-06-28 13:31 | 人として | Comments(0)

ゆるゆるとすごそう

f0089225_8504757.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2011-06-28 08:50 | 人として | Comments(0)

アフォて・・・

f0089225_15514100.jpg


Are you stupid?  あんた、アフォですか??

Yes, I am. はい。そうでーす。


すごい参考書だ。。。
[PR]
by ShinobuYuhara | 2011-06-27 15:05 | 人として | Comments(0)

ドラマ


昨夜で TBSドラマ「仁~JIN~」が終わってしまいました。

毎回、名言 名台詞が散りばめられていましたが 

坂本龍馬の

「死んでいった者達が もいっぺん生まれてきたいと思える国にしたい」
という言葉が一番心に残っています。


自殺者数が年々増加の一途を辿るいまの日本・・・


YAのボランティアをやっているのも
読み聞かせをやっているのも
児童館のボランティアも

自宅でのレッスンも
親子サークルも
アロマも


その合間を縫って、いろんな勉強会に参加しているのも


「また生まれてきたいと思える世の中にしたいから」
わたしは 一生懸命やっているのかな。


-------------

今日のNHKドラマ「おひさま」で使われていた詩 も
昨日の今日で なんだか心に沁みました。

放送後すぐに マイミク かおちゃんが日記にあげてくれたので
私は書かなくてもいいかと思いましたが
せっかくだから書き留めておきます。


~ 心に太陽を持て ~


心に太陽を持て。
あらしが ふこうと、
ふぶきが こようと、
天には黒くも、
地には争いが絶えなかろうと、
いつも、心に太陽を持て。


くちびるに歌を持て、
軽く、ほがらかに。
自分のつとめ、
自分のくらしに、
よしや苦労が絶えなかろうと、
いつも、くちびるに歌を持て。


苦しんでいる人、
なやんでいる人には、
こう、はげましてやろう。
「勇気を失うな。
くちびるに歌を持て。
心に太陽を持て。


引用おわり


ドイツの詩人・ツェーザル・フライシュレン
---------------

ニッコリ笑って
鼻歌まじりに

肩の力は抜いて
上を向いて

時にはスキップで
たっぷり休憩しながら

自分のペースで 前に進みたいね!


( ・・・って ドラマ観まくって 休憩しすぎ? はい。仕事シマス。)
[PR]
by ShinobuYuhara | 2011-06-27 14:41 | 人として | Comments(0)

熱中症予防スプレー

f0089225_655591.jpg


頭がシャッキリ!
[PR]
by ShinobuYuhara | 2011-06-25 06:05 | 人として | Comments(4)

羽田空港 国際線

f0089225_1604567.jpg


ぽっかり時間が空いたので 行って来ました。

スカイツリーと東京タワーの間に着陸する飛行機は圧巻でした。
[PR]
by ShinobuYuhara | 2011-06-24 16:00 | 人として | Comments(0)

カナルカフェ


なんだか 急に暑いですね~。


エアコンなしで頑張っている我が家です。

アロマのお客さんも
生徒さんも

暑くてごめんなさい。


冷たいアロマおしぼりと美味しいハーブティで許してね。
今日も遠くからありがとうございました。

------------

昨日は「カナルカフェ」に行きました。
http://www.canalcafe.jp/

f0089225_15524513.jpg

かれこれ十数年前から「行きたいなぁ」って思っていた場所。

Nさんと「一緒に行こうね」と約束したままになっていて
彼女がお引越ししてしまったので、なんとなく
自分から行くのは気が引けていたのですが

たまたま ここでランチのお誘いをいただいたので♪ 


いや~、思っていた以上に素敵なカフェでした。


あまりの暑さにテラス席は辞退しましたが。
ロマンチックな水辺の美しさは十分堪能できました。
f0089225_155355.jpg


お料理もデザートも美味しかったです。


今度は 夜に行ってみたいなぁ。
[PR]
by ShinobuYuhara | 2011-06-23 15:53 | 人として | Comments(2)

お前と暮らしてると・・・





 俺・・・猛獣を檻につないで飼っているような気がする。 by オット

 
 
 (私って そんなに怖いですか?)
[PR]
by ShinobuYuhara | 2011-06-21 08:52 | 妻として | Comments(2)