<   2011年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ハロウィンパレード 2011

立石名物♪ 毎年恒例のテヶちゃんハロウィンパレードに参加しました。
(去年はマー●ルズのハロウィンと重なって欠席)

私は生徒さん他13名+ママ・ババ達&パパ達と一緒にエントリー。
パレード引率は葛飾区の英語の先生方5名。
立石商店街を回ります。

f0089225_23154895.jpg


主催者 テヶちゃんのお陰で 

タ●ラトミー オモチャ
マクド●ルド 三角チョ●パイ
た●夢    たい焼き
ミス●    ドーナツ
100均   好きな商品なんでも1個♪

f0089225_2315146.jpg

を 貰いまくって幸せ一杯!ホクホク顔の子ども達でした。

駅前で線路沿いに一列に並んで、スピードを落として走る電車に
仮装姿で、バイバーイって手を振ったのは楽しかったな。
f0089225_22483291.jpg


大人数での合同ハロウィンは子ども達の恥じらいが消えるので
(私は もともとないけど 笑)楽しいです。

商店街だし、おとなしく魔女の仮装にしたら
生徒さんから「たらこのほうがよかったのに」と怒られました。

すみません、守りに入ってました。

Happy Halloween!

テヶちゃん、今年もありがとう!!
[PR]
by ShinobuYuhara | 2011-10-31 22:48 | 人として | Comments(2)

文化祭

f0089225_1640612.jpg


息子が中学に入って初めての文化祭でした。

祖母の法事と重なり、どちらかを選ぶしかなくて
生きてる人を優先してしまいました。(ごめん、おばあちゃん)

仕事と家族だったら、即決で家族だけど
家族と家族だから、悩みました。

---------------------------

◆吹奏楽部

カラフルなTシャツ姿でクラッシックを演奏していたかと思いきや
途中「変身!」の掛け声で一瞬で全員がハロウィンの仮装へ!

のすけは 赤いラメの角をつけたデビルになりました。
その姿で「少女時代」のGENIEを踊りました。
(K-POPメドレーだから、チョットダケヨ)

「パイレーツオブカリビアン」では、海賊同士の
殺陣のシーンがあったり、小芝居があったり、

ジャズで楽器を揺らしながら演奏したり
演奏しながらウエーブしたり

アンコールでは日本舞踊?のような舞いがあったり
観客を楽しませる工夫が満載でした。

まさに「パフォーマンス」でした。

f0089225_1716451.jpg

-------------------------

◆演劇

クラスごとの劇も 生徒主導で進められて 
小学校の学芸会とは比較にならないほど よく出来ていました。

1年生は 星野富弘さんの半世記をお芝居にしていました。
特に印象に残った彼の言葉(写真)

「鏡に映る 顔を見ながら

思った


もう 

悪口を

いうのは

やめよう


私の口から

出た

ことばを

いちばん近くで

聞くのは

私の耳なのだから」

f0089225_17162132.jpg


----------------------------

◆合唱コンクール

みんな声がよく出ていて びっくりしました。

私の時代は、真面目にやるのは女子ばかりで 男子がふざけちゃって
全然やらなかったのに 男の子の声がちゃんと聴こえていました。

「思春期の一生懸命」って美しいですね。


各教室での、芸術作品の展示も 見応えがありました。




実家には また改めてゆっくりお線香を上げに行きたいと思います。
[PR]
by ShinobuYuhara | 2011-10-30 16:40 | 人として | Comments(2)

不思議なエレベーター

f0089225_16372678.jpg


6階建てなのに 5 のボタンが 2個???
[PR]
by ShinobuYuhara | 2011-10-30 16:37 | Comments(0)

今日の給食は

f0089225_15264556.jpg

今日の給食はロコモコとセレクトドリンクだって。
[PR]
by ShinobuYuhara | 2011-10-29 15:26 | 母として | Comments(0)

だいじなこと



以下 「うふふっ観音さん」の日記より シェアさせていただきます。
↓  ↓  ↓
--------------------------------------------
http://www.nytimes.com/2011/10/23/technology/at-waldorf-school-in-silicon-valley-technology-can-wait.html?pagewanted=all

ハイテク業界の保護者が沢山子弟を通わせている、ワルドルフスクールオブペニンスラ。
シリコンバレーのまっただ中で、子供達の健全な発達を促すためのカリキュラムを実践していることが、取り上げられました。
--------------------------------------------



子供に本当に必要なことは 何か?


お金のある人しか このような教育を受けさせてあげられない現実。


せっかくお金があっても 間違った早期教育で子供を潰している人が多い日本。

昔の日本のお母さん達が普通にやっていたことなのに。


万人に等しく このような教育ができたら。
という思いでサークルをやっています。
[PR]
by ShinobuYuhara | 2011-10-29 13:21 | 母として | Comments(0)

何が見える?

f0089225_16511071.jpg

今日Twitterで話題になっていた画像だそうです。
(Facebook の友人より シェアさせていただきました)
最初に見つけた4つの単語が、あなたを表すキーワードだそうです​☆

私はねー、time passion talented spoken でした。
[PR]
by ShinobuYuhara | 2011-10-27 16:51 | 人として | Comments(4)

お化け屋敷のような我が家へようこそ!

f0089225_11282144.jpg


31日まで アロマのお客様はお化け屋敷のなかで
レッスンです。
[PR]
by ShinobuYuhara | 2011-10-27 11:28 | 人として | Comments(0)

マンション ハロウィン 2011



f0089225_22103129.jpg


今年も マンションハロウィンを開催しました。

私が どんな格好をしていても ご近所の皆様は
もはや誰も動揺しなくなってきました。


「あー、またこの季節がやってきましたねー。」みたいな。

なまはげ みたいな扱いです(笑)


f0089225_22163392.jpg


たらこ姿のまま、欽ちゃん走りで共用廊下を駆け抜けても
仮装姿の子ども達が きゃーきゃー騒いでいても
あたたかく見守って下さる住民の皆様に感謝。

子供がいないのに お菓子配りのお家として
飛び入りで名乗りを挙げてくださった方もいらして
大きな紙袋に溢れんばかりのお菓子を貰ってホクホクの子供達でした。

ママにも仮装をお願いしたら 結構楽しそうに
いろんなコスチュームで参加してくださいました。


※写真 修道服でお菓子を配ってくれているのは Rちゃんママです。

f0089225_22164953.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2011-10-26 22:10 | 人として | Comments(2)

アイドルに遭遇

f0089225_11555968.jpg


青春時代のアイドルって誰でしたか?

私は、新体操の女王「山●浩子選手」が憧れでした。(知ってる?)
彼女がロ●ンゼルスオリ●ピックで入賞を果たして
日本に新体操ブームが巻き起こった頃

f0089225_11562356.jpg


ちょうど自分も新体操部だったので、世界選手権を観に行きました。
代々木体育館の中央で舞う、山●選手に声援を送りました。

ちなみに漫画「タッチ」の浅倉南ちゃん(いとうあさこじゃないよ)
も新体操部だったね。(これは知ってる?)

-------------

昨日のバーアスティエのレッスン。


(おっ! 今日は人がいっぱいいるなー。)と思ったら
 

ん?


中でもひときわ色白で綺麗な女性が目に留まり、
(あれ? どっかで見たことあるな。女優さんだっけ? 誰だっけ?)


先生「こちらは新体操をなさっている方たちです。」



 \(@@)/



(もしかして? もしかしたら? ご本人だったりする?)



動揺しながらレッスンが始まり、あとは隣を「チラ見」


鏡越しに「ガン見」(笑)


----------------------------------------------------
【あの】山●浩子サンが 私の隣でレッスンを受けている?
まさかねー。でも綺麗だな~。顔ちっちゃいなー。
スタイルいいなー。25年前と変わらないなー。

それに比べて私の太りようってどうよ・・・。
-----------------------------------------------------

なんて脳内ぐるぐるしながらやっていたら


先生「ハイ、次はフェッテ! 湯原さん、やってみて!」



 \(@@)/ \(@@)/



山●さんはじめ、綺麗なお姉さん達の視線が一斉に私に注がれる中
心の中で泣きながら「お手本」らしき動きをすると

それをまねて皆さんが動く。山●さんが動く!?



(ありえない・・・)



先生も、今日はパンチもキックもせずに罵声もなく(爆)
いつも以上に緊張した空気の中、レッスン終了。



着替えが終わった後、我慢できなくなって 聞いてみた。
「あの・・・、山●浩子・・さん ですよね?」


「はい。そうです。」 ←  お忍びが バレてちょっと迷惑そう



 \(@@)/ \(@@)/ \(@@)/




やっぱりーーー!!!!



サインしてください!
あく あく 握手してください! ← かなり無理やり手を握る私


もー、私、大好きです。
新体操やってました。

前歯さし歯です。←手具をぶつけてるので新体操選手は大抵前歯がない。



「あら、私もそうよ。」



自分の試合のたびに「この一分半だけ山●浩子さんが乗り移ってくれないかな。」
って祈ってました。


(一同爆笑)



後ろに並んでいる スタイルがよくて、美しい女の子達を指差して
「この子たち ロンドンオリンピック目指してる子達なの。」



わわ! フェアリージャパンの皆さんですか!?
が、頑張って下さい!!



「ありがとう♪」



\(@@)/ \(@@)/ \(@@)/ \(@@)/



むきゃー!!!!!


会話してしまった。
握手してしまった。

f0089225_115745.jpg

サインもろた!
写真は怖くて頼めなかった(小心者)


けど



なにより、一緒のフロアでレッスンを受けるなんて!!!


夢みたい~。



オリンピック強化選手のメニューにアスティエのレッスンを取り入れたいらしく
先生が合宿所みたいな場所に出張するような話になっていました。


あー、もう会えないのか。


でも 一度でも会えて良かった。


美しい人は 50過ぎても20代の美貌を保っているのね~。
いやはや、頭を殴られたような衝撃でした。



殴られても蹴られても罵倒されても ←(大げさ)
アスティエ辞めないでよかった。(涙)



これからも 細々と頑張ろーっと。



先生、もっと叱って!!
[PR]
by ShinobuYuhara | 2011-10-26 11:57 | 女性として | Comments(0)

パパの嫌がらせ(笑)

f0089225_764361.jpg


熱いお茶、表面張力で飲めません!!!
[PR]
by ShinobuYuhara | 2011-10-26 07:06 | Comments(2)