<   2012年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

Bye bye 2012, Hello! 2013

f0089225_16431064.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2012-12-31 16:43 | 人として | Comments(0)

お餅入刀!

f0089225_1473691.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2012-12-31 14:07 | 人として | Comments(0)

味見する?

f0089225_11194626.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2012-12-31 11:19 | 人として | Comments(0)

千客万来



今年は あまりにも 人の出入りが激しかったので
そのたびに こまめに掃除していたら

大掃除の必要がほとんどないぐらいでした。
(あくまでも自分基準ですが)

カーテンを洗おうと思ったら
雨なので、のんびりしています。

それじゃ、魔窟に取り掛かればいいものを
手を出す気になれず (じゃ いつやるんだ?)


まぁ、整理整頓は やりたくなったらやろうと思います。


年末だから こうしなくちゃ とか
お母さんらしくとか
嫁だから とか

誰に頼まれたわけでもないのに
自分で自分の首を絞めていた

変な縛りから開放されたら
なんだかとってもラク。


昨日「これからは、好きなように生きるぞ~!」と宣言したら


「えええ? これ以上?」と家族にびっくりされましたが


これでも結構 抑えて来たんだよ、私は。


もう、空気を読みすぎないことにするわ♪



さて、ごはんのしたくでもするかね。
[PR]
by ShinobuYuhara | 2012-12-30 17:19 | 人として | Comments(2)

妖怪人間、立石ロケ!

f0089225_1219846.jpg


最近 やたらとテレビに露出する 立石。

ミーハーな私は 仲見世でパートで働こうかなって真剣に考えちゃいます。
[PR]
by ShinobuYuhara | 2012-12-30 12:19 | 人として | Comments(0)

生き物 宅急便

f0089225_15595386.jpg


Mちゃんから「生き物送ったから」とメールが来た数日後、
箱に入った【車海老】なるものが届きました。


「飛び出すことがありますのでご注意ください」
と、但し書きシールが貼ってあったものの、

発砲スチロールで密封してあるし、
飛行機で空輸されてきたし、
おがくずに埋もれてるし、
冷蔵庫に入れといたし、

「まさか さすがにもう生きてないよね~」 と高をくくっておりました。

箱をあけたら、長~いおひげが見えたので
ちょいとつまんでみたら


びょびょんっ!


ものすごい勢いで箱から飛び出してきたの~~!!!


「うぎゃあああーーー!」


久々に大絶叫してしまいました。心臓止まるかと思った。

活きの良いのなんの。

水揚げされた直後ぐらいの元気のよさ!
それが、次々とおかくずを台所に撒き散らしながら飛び出す飛び出す。


わはははは(笑うしかない)


もう、これで全員かな?と 

箱の隅っこに残ったおがくずをさわると、
またびょびょびょんっ!って
飛んでくる。


ザルに入れて水洗いしても飛び跳ねて逃げようとするし、


あーん、こわい。


もう どうしていいか分からないので男子二人にバトンタッチ。

暴れる海老の背中にざっくり包丁を入れて
尻尾がぷるぷるしているのに
背わたを取り出し

あうち! とか言いながら

楽しそうに竹串でぐさっと突き刺す二人。
竹串が頭から尻尾まで貫通しているのに手足をじたばたさせてる海老達。

のすけ父子は無人島で暮らす人達みたい。
たくましい。

生で
焼いて
茹でて

全部、美味しくいただきました。


「でもさー、捕まえられて、おかくずに埋められて、
飛行機に乗せられて、冷蔵庫に入れられたら

私だったら死んじゃうなー
車海老って強いねぇ」

って

しみじみ その生命力に感動しました。


Mちゃん、楽しい贈り物をありがとうございました。


これを超える愉快なお返しってなんだろう?
[PR]
by ShinobuYuhara | 2012-12-29 15:59 | 人として | Comments(6)

持ち寄りパーティー♪

f0089225_18185681.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2012-12-27 18:18 | Comments(0)

BLT sandwich made by Nosuke

f0089225_881133.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2012-12-26 08:08 | 人として | Comments(0)

のすけ作曲中

f0089225_9513626.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2012-12-24 09:51 | 母として | Comments(0)

クリスマスコンサート

f0089225_17345715.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2012-12-23 17:34 | Comments(0)