<   2013年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今日の太陽

f0089225_11223053.jpg


厚い雲越しで なんだかきれいでした。
[PR]
by ShinobuYuhara | 2013-04-30 11:22 | 人として | Comments(0)

オーラ

これが私の今のオーラなんだそうです。
専門家に描いてもらいました。

f0089225_5355783.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2013-04-27 05:36 | 人として | Comments(0)

今日のサークル ABC

教具づくり 第二弾【ABCチャート】

ヨー●ドーのランチョンマットをコピーしたものを
クリアケースに入れて、カラーテープで自由にデコります。

その結果、

同じものはなく、それぞれの個性が出るので
生徒さんのことが分かって面白いです。

市販品のように、余計なイラストが入っていない分
文字そのものに集中できるのがポイントです。

卒業するまで毎回使用します。

f0089225_1623461.jpg


「カラーテープ」をシモジマに見に行った時
なんだか興奮して3000円以上
買っちゃいました。


色が綺麗に揃っている物を見ると幸せな気持ちになります。


さて、


今年度の未就園児さんは とっても落ち着いています。
昨年度中に体験レッスンだけでなく入会してもらったのが
良かったのかな?

毎年4月は、大騒ぎで大変なことになるのですが
スムーズにレッスンが進んだのでちょっとびっくりしました。


その反面 


新規の園児クラスは ドリフのクライマックスのようでした。
2歳児と3歳児、たった1歳差でふざけるパワーが違う。

クラスカルチャー作りは、最初が肝心。


がんばるぞー!



f0089225_1610319.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2013-04-26 16:10 | 人として | Comments(0)

進化系砂時計


ある日の銀座三越。

ぼや~っと歩いていたら目がクギ付けになって
しばらくその売り場から離れられず

(どうしたー? 落ち着けー)って

自分で自分をなだめすかして帰ってきたけど
一晩寝ても、諦め切れずにネット検索して
買ってしまった一品です。


「サンドピクチャー」

進化系砂時計
みたいな。


アリの巣をじーっと観察している感覚に近いかも。


って 今日公園で気がつきました。


http://www.felice7.com/shop/products/detail.php?product_id=26
[PR]
by ShinobuYuhara | 2013-04-25 21:54 | 人として | Comments(0)

Spring Concert

f0089225_19121985.jpg


4月21日(日曜日)

午前中は「さくらまつり(八重桜)会場」にて屋外コンサート
午後からは 体育館にて新入生歓迎スプリングコンサート

という タイトなスケジュールが、
冷たい雨でさくらまつりが中止になり
両方の演目を合体させた演奏会になりました。

f0089225_112876.jpg


全13曲&パート紹介 一時間半、休憩なしでぶっ通し。


寒かった…。


プログラムに【笑ってください!】って印刷してあって
司会者も「面白いです」って宣言していて


(おやおや そんなに自分達のハードル上げて…)


ってスベるのを心配していたら


本当に面白かった!


寒かったけど、それ以上にいっぱい笑って
手拍子して楽しめたので良かったです。

お客さんを喜ばせよう!としているだけでなく
演奏してる本人達もノリノリで楽しそうで
みんな、いい顔してた~。

http://www.katsushika.ed.jp/honden/DATA/BBS/bukatu/epa5002013042441186268/epa5002013042441186268.htm

いっぱい新入部員が入ってくれるといいね~。

f0089225_1122793.jpg


PS…毎年学校ジャージなのに、YAを見た顧問の先生が感化されたのか 
   お揃いのTシャツにブルージーンズという初の試みでした。
    しかも Sing Sing Sing♪ とか超格好良かった。

  今年 習う予定の曲も
   If we hold on together
   We are the world
   ビートルズメドレーなど だって!
[PR]
by ShinobuYuhara | 2013-04-21 19:12 | 母として | Comments(0)

二軒目のノリ

f0089225_12561497.jpg



近所の呑み屋さんには
「酔っ払いお断り」の貼り紙があります。


お酒を呑むところなのに何故?


って思うけど、「一軒目にしてね!」って意味なのかな?


一軒目で散々呑んで食べたあと、移動したら
二軒目だとおつまみもちょっとしか頼まないしね。
 

昨日、部活のあと うちに来たBOYSは、二軒目のノリでした。


すでに出来上がっているサラリーマン4人組みたい。
ママに、からむからむ、騒ぐ、歌う。


微妙すぎて伝わりにくいマニアックなモノマネ大会で盛り上がる。(笑)



食べっぷりは一軒目だったけど(笑)



そして突然 正気になって帰っていきました。



面白かった~。
[PR]
by ShinobuYuhara | 2013-04-21 12:56 | 母として | Comments(0)

張り切ってます♪

f0089225_23351884.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2013-04-18 23:35 | 母として | Comments(0)

いいぞ!



10歳児達 6名に中学の教科書を初めて見せたら

「読める」

「分かる」

に びっくりした様子。


一気に35ページ読んで、面白い!って。


その調子!
[PR]
by ShinobuYuhara | 2013-04-18 09:00 | 人として | Comments(0)

温泉湯豆腐

f0089225_8343835.jpg


魔法の粉で、スーパーの
安い豆腐と油揚げが
一流料亭のクオリティに!

テレビで見て作ってみたら、
簡単に美味しく出来ました!

魔法の粉は、重曹!


お豆腐が、トロットロになって豆乳鍋みたい。

お肉まで柔らかくなっちゃうよ。

あまりに感動したので
日記にしてみました。
[PR]
by ShinobuYuhara | 2013-04-17 08:34 | 人として | Comments(0)

新学期!

f0089225_13125572.jpg


中3のクラス替え。

小学校はバラバラになったけど、同じ保育園出身の子が
不思議と集まったので 母達も妙に盛り上がって、
今度ランチ会をすることに。


楽しみ♪


ーーー

今日は、パン屋さんで「我妻さん」の話になりました。

我妻さんというのは、保育園でお世話になった
シニアボランティアのおじいちゃん。

のすけは

「しにあぼらんてぃあのあづまたかし」さん 

という長~いお名前のおじいちゃんだとずーっと思ってたヒト。
(じゅげむか!?)


その我妻さんが、この間パン屋さんに来て
「ゆはらしんのすけくんのおかあさんに会ったよ。」
とおっしゃったそうで、びっくり!

私は(きっと誰だか分からないだろうな~)って思いながら
「こんにちは」って挨拶したのに。

園児なんて いっぱいいるし、卒園して10年近く経ってるのに
子供じゃなくて母親のことまで覚えてるなんてすごい!


そしたら、我々の代は 

我妻さんが初めてシニアボランティアをした年の子供達だったから
何もかもが思い出深く(おそらくいろんな意味で 笑)
ひとりひとり、忘れられないんだよ

と おっしゃっていたとの事。


ありがたい~。


いつまでもお元気でいて欲しいです。


そして 私も見習いたいです。
(すぐ忘れちゃうから)
[PR]
by ShinobuYuhara | 2013-04-13 13:12 | 母として | Comments(0)