<   2015年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ギター


本日、息子がギターを始めました!

自分で勝手にお教室を探してきて、
体験レッスンの予約を取り
スケジュールをやりくりして部活後 
夜に行くみたいです。


もちろん自分の貯金で行くそうですので
親はノータッチ。

へえ、がんばってね~。って感じです。
[PR]
by ShinobuYuhara | 2015-01-31 23:09 | 母として | Comments(0)

手紡ぎ市

f0089225_1636025.jpg

f0089225_1636085.jpg

f0089225_1636030.jpg


今年も手紡ぎ市に行って来ました。

リニューアルした
cafe maru で嬉しい再会。

可愛い雑貨がたくさん!
[PR]
by ShinobuYuhara | 2015-01-31 16:36 | Comments(0)

リアル キッザニア

f0089225_13443943.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2015-01-30 13:44 | Comments(0)

休講&ウィルス対策



本日の親子サークルは雪のため休講にしました。
(みなさん自転車でいらっしゃるので。)

f0089225_1028207.jpg


この絵本を読んで、ウィルス発見めがねを作って

f0089225_1028162.jpg


f0089225_1029535.jpg


胃腸炎・ノロウィルス撃退スプレーを

作成する予定でした。

ーーーーーーーーーーーーー

写真は昨日の年中クラスの様子。

このメガネで見ると絵本のバイキンが消えてなくなるんです。

(赤い下敷きを使う参考書と同じシステムね♪)


ーーーーーーーーーーーーー

「レッスン料金を返金」 or 「アロマスプレー」 どちらがいいですか?

と メールしたら、全員スプレーご希望でした。

久しぶりに午前中ヒマになったので
スプレーをせっせと作ります。
[PR]
by ShinobuYuhara | 2015-01-30 10:28 | 人として | Comments(0)

兵糧尽きた

f0089225_0363083.jpg



朝から面談、夜までレッスンの日々。

2〜3日で食料が尽きます。

明日は買い出し行けるかな?
[PR]
by ShinobuYuhara | 2015-01-29 00:36 | 母として | Comments(0)

今日の面談では甘酒を。

f0089225_1521052.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2015-01-21 15:21 | 人として | Comments(0)

これ、美味しい~!

f0089225_9424069.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2015-01-20 09:42 | 人として | Comments(0)

祝開店

f0089225_20595254.jpg


マンション前のスーパーが閉店して超不便だったけど、
更地から ファミマが本日オープン!

カフェコーナーもある??

嬉しくて開店記念お菓子の福袋購入。 500円??
[PR]
by ShinobuYuhara | 2015-01-15 20:59 | 人として | Comments(0)

omotenashi

f0089225_15702.jpg




連日の新年会。
(いずれも昨年から ずっと楽しみにしていました)

それぞれ、もてなし上手のお宅へ、
楽しみ上手なメンバーでお邪魔しました。


目からウロコの発音指導から、愉快なダンスやゲーム、
恋バナ!?まで。明るく前向きな話題ばかりで楽しかった~。

スッキリと洗練されたおうち、美しい盛り付け。
お喋りしつつ次々と出てくるご馳走の数々。
かわいいお子様方。

私も彼女達みたいに「おもてなし デキル女」になりたい。

待ち合わせ時間に余裕があったので、駅前のロクシタンで
サンプルのヘアワックスを試したらお相撲さんの鬢づけ油みたいな匂い!

駅にいた なまはげに握手してもらったけど ますます変な匂いに(@@)
体型だけじゃなく、お相撲さん臭くて ごめんねごめんね。
[PR]
by ShinobuYuhara | 2015-01-12 15:07 | 人として | Comments(0)

面談



英語てらこや教室の個人面談月間がスタートしました。

お仕事の関係で9時前からいらっしゃるお母様もあり、

お弁当作って 家族送り出して、洗い物、掃除、洗濯、ゴミ捨て、
面談準備OK、あー! すっぴんだった! と バタバタです。



なぜか「お茶菓子」を持参する人多数。 ←お茶する気マンマンです(笑)


しかも


ママご自身の身の上話、
夫婦のこれからについて、
上のお子さんについての相談(会った事ないし 笑)


当の生徒さんの話はいずこへ・・・? みたいな。


皆さま、たっぷりおしゃべりして、美味しいお菓子食べて、
アロマクリームを作ってお帰りになります。


そう、うちの面談はアロマクラフトが もれなく無料でついてきます。


お正月中、パズルのように頭ひねって、日程調整は大変だったけど、

アフターご希望のお母様方もいらっしゃいますが
(終わったらランチも行きましょうという)

お母様ひとりひとりの お人柄が分かって
生徒さんがより愛おしくなるので
面談は楽しいです。



1ヶ月 がんばるぞ~!
[PR]
by ShinobuYuhara | 2015-01-08 22:52 | 人として | Comments(0)