<   2015年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

集会室

集会室でのレッスン。

歌声が、お向かいの
ファミマまで聞こえて来たそうで(^◇^;)

f0089225_22534217.jpg
f0089225_22540344.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2015-04-28 22:52 | 人として | Comments(0)

壁リフォーム

今日から三日間マンション工事でパソコン開けません。居場所もないので、集会室でレッスンします。
f0089225_16462477.jpg
f0089225_16464499.jpg
f0089225_16465848.jpg


[PR]
by ShinobuYuhara | 2015-04-27 16:45 | 人として | Comments(0)

ハイドロゾルの世界

アロマウォーターカレッジでの二日間の研修は、盛りだくさんで本当に楽しかったです。

ハイドロゾルの奥深い世界と
無限の可能性にすっかり魅了されました。

f0089225_03353917.jpg
f0089225_03361999.jpg
f0089225_03365349.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2015-04-27 03:35 | 人として | Comments(0)

今年のイースターレッスン

Easter lesson 2015

シュタイナー風に展開したら
全てのクラスで
とても良い雰囲気。

今年度は、4月一杯
毎日イースター尽くしで
たっぷり楽しみます。
f0089225_18482469.jpg
f0089225_18484062.jpg
f0089225_18485489.jpg
f0089225_18490756.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2015-04-24 18:50 | 人として | Comments(0)

有子さん

先日、アメリカから来日していたジムとお話が出来ました。

私がジムの家に遊びに行った時は、ジムは不在で有子さんだけで
クリスマスカードで拝見したことがあるだけのご主人でしたが
初めてお話するような気がしなくて
とってもあったかい方でした。

まるで、有子さんとお話しているような気分になりました。

夏にウィンストンズで再会できそうで楽しみです。

ーーーーーーー
翌日、ある方のHPを見ていたら 
HPのご本人から電話がかかってきたり

(明日はカレーにしようかな)って頭に浮かんだ瞬間に
息子に「明日はカレーにして」と言われたり

メールしようと携帯を手にした途端
その人からのメールの着信が飛び込んで来たり

他にもあれこれ、同じ日に
不思議なことがたくさん起きました。



天国から、

イタズラ好きの有子さんのしわざかな?

f0089225_14415984.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2015-04-23 14:41 | 人として | Comments(0)

直子さん

4月前半、来日ラッシュ!でした。 今日、3組目の方が、無事ご帰国。 

怒涛のメールのやりとりが落ち着いたので記録しておきます。

ーーーーーーーーーーーーーーー

その中のおひとり、モラーNaokoさん。

先週は、どっぷりNaokoさんウィークでした。
絵本のワークショップ、EWE説明会など。

大人になって誰かに絵本を読んでもらうのって
至福の時間です。

いろんなスタイルがあって勉強になります。

Naokoさんは淡々と読むタイプ。

そして、普段も、何があっても冷静。 
実に!実に動じない御方です。

いつでも、どこでも、誰に対しても 同じ距離感で 同じテンションで
何語でも、事実をありのままに淡々と話をすることができます。

これ簡単なようで、出来る人なかなかいません。
Naokoさんのほかに見たことないです。

すぐに イパーイ いぱーい になっちゃう私。
(脳内にドリフのエンディングが流れる)

そして、興奮すると話を盛りたくなっちゃう私。
(100万回聞いた! とか)

Naokoさんの100分の1でいいから
その落ち着きを分けて欲しい・・・。

そしてお料理上手、お裁縫上手。
私に無いものを沢山お持ち。

これ以上、書くと自分が悲しくなるので
やめます。(笑)

ーーーーーーーーー

EWEは、去年、私が参加したプログラムです。
今年の夏も開催されます。

現地での講師はNaokoさん、Kayoさんを始め
シュタイナー教育のエキスパート達。

学校単位で行く海外短期留学と違い
日本のあちこちの幅広い年齢の
お友達が出来ます。

単なる語学留学ではありません。
そこで得るものは盛り沢山。

詳しくはこちら↓
http://books.e-waldorf.com/index.php?ewe-summer2015

もしくは、いつでも 私に聞いてね♪
f0089225_13324774.jpg
f0089225_13330987.jpg
f0089225_13333644.jpg
f0089225_13335771.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2015-04-21 13:32 | 人として | Comments(0)

吹奏楽部



息子の部活の話。

入部希望者55人も来たそうです。
全員入ったら130人ぐらいになっちゃう。
コンクールに出るの激戦だ~。
[PR]
by ShinobuYuhara | 2015-04-16 21:14 | 母として | Comments(0)

おめでとう〜!

今日、母が初参加した川柳の会で
特選に選ばれたというので

作品からイメージした情景を
パステル画に
f0089225_19532556.jpg
描いて

額装してみました。

明朝
サプライズ
喜んでくれるかな?


[PR]
by ShinobuYuhara | 2015-04-13 19:49 | 娘として | Comments(0)

同窓会

reunion!

三ヶ国語が飛び交う同窓会、
f0089225_18533147.jpg
f0089225_18540810.jpg
f0089225_18543226.jpg
楽しかった〜!

[PR]
by ShinobuYuhara | 2015-04-11 18:52 | 人として | Comments(0)

黒文字

クロモジのハイドロゾルを仕入れたら、
段ボールにあふれんばかりの
ラベンダーが おまけで入っていました。

今日のアロマのお客様に おすそ分けしてもまだこんなに♪

帰宅した息子、その脇のソファで即爆睡。
ラベンダーの安眠効果恐るべし。
f0089225_06172740.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2015-04-08 06:16 | 母として | Comments(0)