<   2015年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

サングラス問題


レーシックの手術を受けてから、たまねぎの微塵切りを 

すると目に沁みるようになりました。 

コンタクトというワンクッションがなくなったから。 



ということは、紫外線もモロに受けているということで 

サングラス必要だよね、でも似合わないんだよねと悩むこと数年。 


ついに、本物のサングラスを買いました。

(仮装用とかコント用のオモチャサングラスは持ってましたけど) 



そしたら、なんということでしょう! 



ほっぺたの肉が邪魔なの! 

普通、サングラスって鼻で支えるものだよね? 

私のは、ほっぺの肉でぷにって止まる。 



だから、外すと ゴーグルの痕みたいに 

ほっぺに線がクッキリ。 



でもね、サングラスかけてるだけで 

マダーム度がUPするのか 

店員さんの対応が違う! 



お金持ちに見えるらしい。(笑) 

ひやかしなのに。 



私は どうにも照れくさくて 

ラッスンゴレライ やりたくなるね。 


[PR]
by ShinobuYuhara | 2015-05-25 13:20 | 人として | Comments(0)

ハンモック

憧れのハンモック。

狭いベランダに無理矢理置いたけど、思った以上に癒されます。

毎日、家族で争奪戦。
f0089225_15401624.jpg
f0089225_15403933.jpg
f0089225_15410285.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2015-05-24 15:39 | 人として | Comments(0)

にほひ袋


f0089225_19530850.jpg
f0089225_19532376.jpg
f0089225_19533525.jpg
香育の日

園児〜中学生まで全クラス
ラベンダーのサシェを
作りました。
「これできょうからよくねむれるね〜」
と、おしゃべりしながら
作業する年中クラス。
(笑)
なくても寝てるやろ!?
[PR]
by ShinobuYuhara | 2015-05-19 19:52 | 人として | Comments(0)

体育祭

おかげ様で体育祭は、
最後まで無事に終わりました!

駆けつけてくれたYさん、
ありがとう〜💓

f0089225_17584680.jpg
f0089225_17590973.jpg
f0089225_17593076.jpg
f0089225_17595498.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2015-05-12 17:58 | 母として | Comments(0)

母の日

息子が夕飯を作ってくれました。
食材を買うところから。

部活のあとだし、
疲れたみたい。

ありがとう。

f0089225_06031504.jpg
f0089225_06033380.jpg
f0089225_06034599.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2015-05-11 06:00 | 母として | Comments(0)

母の日レッスン

先週のレッスンは
母の日!飛び出すアロマカード💓
お花の中心にローズの香りをつけて、
開くとほんのり
香ります。(^_^)
f0089225_18403979.jpg
f0089225_18410352.jpg
f0089225_18412091.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2015-05-10 18:39 | 母として | Comments(0)

MP2015

MP(東京学生英語劇連盟)の千秋楽を観に行って来ました。 
http://modelproduction2015.jimdo.com/

マーブルズの真澄先生がディレクターを勤めるミュージカル。 
大学生達によるボランティア運営で、来年で50周年になるそうです。 

私が初めてMPを知ったのは11年前。 
2004年のTHE WIZ。(オズの魔法使い) 

当時は園児だった息子を連れて観に行き、
こんな世界があったのか!と 衝撃を受けました。 

その後2006年に初めてYAのパフォーマンスを見たときに 
(まるでMPみたい)って思い、両方にハマりました。 

今年はマーブルズ出身の子ども達が何人も参加していて 
振りつけや歌唱指導もマーブルズの先生方が担当されており 

「いつかマーブルズの子達がMPに出られたらいいよね。」 
という真澄先生の夢が実現して、感慨深かったです。 

友人のお子さん達がMPの舞台で輝いている姿は 
本当に嬉しくて嬉しくて。 

若い人達のエネルギーって 
いいなぁってしみじみ。 


ーーーーーーー 

昨日は、会場の最寄り駅に早めに着いたので、 
商店街をぶらぶらしていたら 

たまたま、天皇皇后両陛下が、世田谷通りを通過するという 
瞬間に遭遇して、思いがけず、手を伸ばせば届くぐらいの 
至近距離でお目にかかることが出来ました。 

(普通にバイバイしてしまった 汗) 

そのあと、パズルのピースがパチパチハマるような出来事が 
立て続けに起きて、 

開演前に、奈良橋陽子さんと娘さんのリエナさんと 
お孫さんたちにも会えて 


他にも 色んなパワフルな人達に会えました。 


英語業界の大同窓会状態でもありました。


連休の最後にフル充電してもらった感じです。 
f0089225_10020979.jpg
f0089225_10022984.jpg
f0089225_10024793.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2015-05-07 10:01 | 人として | Comments(0)

楽しもう会




~以前、こちらで告知したイベントの報告です。~

藤田浩子さんと芳賀哲さんのコラボイベント
「楽しもう会」に行って来ました。

開演一時間前(開場30分前)に着いてしまい、
「早すぎるから、開いてないよね~」と
思っていたら、とんでもない!

すでに開場しており、物販も始まっていて
いい席がもうないほど混んでいました。

幼稚園や保育園の先生、
学童や児童館の先生、

そんな雰囲気の人が多く

工作タイムになると みなさん手際がよく、
絵もさささっと描いて 応用も利かせて
そのクオリティの高さにびっくり!

(教わった通りにしか出来ない私)

工作や語りの素晴らしさはもちろんのこと
合間に挟む、こぼれ話が深くって
心に沁みました。

子ども達に工作の材料を渡す一瞬も
緻密に計算されてらっしゃるのだなぁと感動。

経験に基づく、とっさの判断で たくさんの引き出しの中から
繰り出されるテクニックの数々に完全に魅了されました。

想像力を育むこと。

シュタイナー教育の考え方、

マーブルズや「がめ研」が目指しているところと同じ。

小さい頃の「ごっこ遊び」の大切さ を改めて確信しました。

朝から夕方までのワークショップで お土産もたっくさんあって
書籍やグッズが一割引で買えて 参加費1600円なんて!

来年もぜひ開催して欲しいイベントです。

今回の告知で、ご一緒してくれたKちゃんとYさん
親子でご参加ありがとうございました。

http://www.isseisha.net/
[PR]
by ShinobuYuhara | 2015-05-06 10:32 | 人として | Comments(0)

湯けむり温泉シリーズ?



今年は何かと挑戦の年なのですが、この連休も貴重な体験をさせていただきました。

なんと、アロマのDVDを作ることになり 昨日 朝から夕方まで撮影でした。



多方面に根回ししたり、日本アロマ協会やK師匠の了解を取ったり、

どんな内容にするか検討したり、台本を書いたり、

打ち合わせしたり、リハーサルしたり、

衣装を考えたり。




主人は、ついに 妻が「いかがわしいDVD」に出演することになったのかと

マニア向け「湯けむり温泉 熟女シリーズ」とか勝手に命名。(だから違うって)



前日にあわててネイルしてもらい、

当日はメイクをしてもらったり、

レフ板を向けられたり、



何もかもが初体験でわくわくしました。



お風呂に関するアロマの話はしたけど、

脱いでないから!




こんな機会を与えてくださったIさんに感謝です。

本当にありがとうございます。
[PR]
by ShinobuYuhara | 2015-05-04 15:46 | 人として | Comments(0)

ネイル

数年ぶりのネイル🎵

f0089225_22263227.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2015-05-03 23:24 | 女性として | Comments(0)