<   2015年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

スーパームーン

f0089225_21320644.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2015-09-28 21:31 | 人として | Comments(0)

休みなし!

昨日、10月の部活の予定表が配られました。

秋は11月8日まで休みなし!?

お笑い芸人並みの忙しさ。
毎週末の営業(笑)
追っ掛けますよ。
f0089225_09373197.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2015-09-28 09:36 | 母として | Comments(0)

カルビ

f0089225_08225544.jpg
f0089225_08231288.jpg

カルビ弁当が良い!
と言うので作ってから、
ふと思いついて
肉の上に、
さらに白飯を薄く
載せてみました。

開けてドッキリ

見てガッカリ

食べてびっくり

ケケケ(^。^)

f0089225_08233066.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2015-09-26 08:22 | 母として | Comments(0)

湯けむり

【湯けむり温泉】DVD発売記念旅行!?

ついに本日 例のDVDがリリースされました。
「湯けむり熟女温泉DVD疑惑」があったアレです(笑)

その記念と言うわけでもありませんが、
一泊二日で温泉に行って来ました。

コンクールも文化祭も終わったし、
テスト期間までまだあるし
行くなら今しかない!
と、申し込んだら

最初、予約していた鬼怒川温泉が
あの大雨により半壊!?

「営業できません(涙)」と連絡があり
JTBに行って伊豆に変更。

前日になって
「あ、明日 学校あった・・・。」
と言い出した息子。
(予定を把握してない私も私だけど)

部活は休んでも学校は休めないよね・・・

またまた電車の時間を変更しにJTBに行ったら
「発券機が故障してチケット出せません」

ココロ 折れそうになったけど

ハラハラドキドキしながら修理を待ち、
なんとかレッスン前に帰宅。

そんなわけで、

夜、着いて
温泉入って
ご飯食べて
寝る
だけの旅行でしたが

シルバーウィークにもかかわらず
時間がズレたお陰で、電車はガラガラ。

ギリギリまで空いてた宿だから
期待していなかったら

伊勢丹の駐車場のおじさんもびっくりの
渾身のおもてなし。

送迎バスでのおしぼりサービス。
チェックイン時のおしぼりサービス。

怒涛のおしぼり攻撃にのけぞる私達。

お料理もだけど、お風呂の素晴らしいこと!
(写真はHPから拝借しております)

貸切露天風呂では(貸切したのではなく空いていた)
青空にバンザイしながら 
ぷかぷか全裸で浮かんでしまいました。

たった一泊だけど、
お陰さまですっかりリフレッシュできました。

DVDは まだ現物が手元にないので
本日リリース!おめでとう と
言われても実感湧きません。

ちなみに アロマのDVDですからね。
「湯けむり」ではありません。
f0089225_18495795.jpg
f0089225_18501432.jpg
f0089225_18502845.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2015-09-25 18:48 | 人として | Comments(0)

いま何時〜?

f0089225_11354399.jpg

サークル会場の掛け時計、
はずれたままでした。∑(゚Д゚)

時間が分からない〜。

雨の中、カッパ着て
ベヒーカーや自転車で
ご参加くださった
ママ達に感謝💓
[PR]
by ShinobuYuhara | 2015-09-25 11:35 | 人として | Comments(0)

ミラクルフルーツ

不思議な【ミラクルフルーツ】体験!

以前テレビで観てから、ずっと気になっていた
ミラクルフルーツを食べる機会がありました。

1、まず、レモンの酸っぱさを味わい、確かめます。

2、次に、ミラクルフルーツ(小指の先ほどの小さな赤い実)
  を口の中で転がすこと1分間。皮と種は出して

3、先ほどのレモンを食べてみると あれれ!?甘い!
  うっそー! 全然すっぱくない! 
  レモンをむしゃむしゃ食べられます。

まさにテレビで観たとおり!

大げさなリアクションじゃなかったんだ。
キウィフルーツもひたすら甘い。

この効果は(個人差がありますが)
1時間から6時間持続するそうです。

ちなみに パパは 数時間後に、
別の場所で食べたレモンが
まだ甘いっ!て驚いていました。

お土産に、ミラクルフルーツタブレットを
買ってきたけど、アマゾン他、
ネットでも購入可能みたいです。

これ、ハロウィンパーティの目玉にもいいかもしれないよ。
f0089225_17112856.jpg
f0089225_17114865.jpg
f0089225_17121183.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2015-09-24 17:10 | 人として | Comments(0)

青みかん

【青みかん蒸留】

長崎の山辺吉伸さんから送っていただいた
無農薬の青みかんの実と葉っぱを
色んな方法で蒸留しました。

~ハイドロゾルとその残りの活用法~

私は、飲んだり、入浴剤として使ったり、
化粧水にしたり、ドレッシングにしたり、
煮込み料理の仕上げの隠し味にしたり。

もちろん、そのまま食べても
秋刀魚に直接絞り汁をかけても美味しいです。

ーーーーーーーーーー

ミカンの皮は【ヘスペリジン】という成分が
多く含まれているそうです。

ビタミンPのうち、ミカン由来のポリフェノールが
ヘスペリジンで

⚪︎毛細血管の強化

⚪︎血中コレステロール値の改善

⚪︎血流改善

⚪︎抗アレルギー作用

⚪︎発ガン抑制作用

⚪︎冷え症緩和

などなど
色々な効果があると言われているそうです。

このヘスペリジンが青みかんには、熟したミカンの
何倍も多く含まれるんですって。

ドライにして粉末にしたものを飲むと
鼻のムズムズがおさまるそうです。

陳皮という漢方薬として使われているミカン
先人の知恵はすごいですね。

その他、

山辺さんのネロリウォーターをふんだんに使った
ローションも好評ですぐになくなりました。

アロマウォーターフェスタでの出会いに感謝です。
f0089225_21574670.jpg
f0089225_21581826.jpg
f0089225_21585378.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2015-09-23 21:56 | 人として | Comments(0)

ボランティア

f0089225_22361700.jpg
【励ますボランティア!?】

お彼岸で帰省したら親族が大集合しておりました。

今回の水害で直接の被害はなかったものの
父の母校が水没したり、家が流された人がいたり。

義父の軽トラは大活躍しているようです。

叔父の家はボランティアバス乗り場の近くなので
県外から大勢の人達が集まってくるそうで

休日返上で助けに来てくれた人達が
帰りはさすがに疲れきった様子に

「ありがとう! ありがとう!
遠くから来てくれてありがとう!」
とひとりひとりに声をかけると

みんな、ばぁっと笑顔になり、
「頑張って下さいねっ!」と
復活して元気に帰って行く様子を見て
すっかり調子に乗り

【ボランティアの人達を励ますボランティア】活動
をしているそうです。

なんのこっちゃ!?
[PR]
by ShinobuYuhara | 2015-09-23 00:12 | 娘として | Comments(0)

ソーセー人

長井 めぐみちゃんに触発されて作ってみた!

ソーセー人。
f0089225_08124053.jpg

久しぶりな幼稚園弁当みたい。

息子は
「嫌な予感しかしない‥」

言いながら部活に行きました。
[PR]
by ShinobuYuhara | 2015-09-22 08:12 | 母として | Comments(0)

読み聞かせ

今日も楽しかった🎵
f0089225_10370944.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2015-09-17 10:36 | 人として | Comments(0)