<   2015年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

キッチン蒸留

【アロマウォーター蒸留三昧】

・生のローズマリー
・匂いこぶし
・シークワーサー
・根生姜
・コーヒー

「よかったら使って~」と
材料を提供してくださる方々のお陰で
いろいろ蒸留実験が出来て幸せです。

キッチン蒸留 面白くて 実用的で 
くせになります。
(アポロンさん、めぐさん、ありがとう)
f0089225_16161789.jpg
f0089225_16163545.jpg
f0089225_16164712.jpg
f0089225_16170288.jpg
f0089225_16171474.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2015-11-28 16:15 | 人として | Comments(0)

個展

しょうじ しずかさんの個展に行って来ました。

立石のビストロ リュ デ セリジエにて明日まで。

f0089225_12575178.jpg
f0089225_12580695.jpg
f0089225_12582583.jpg
f0089225_12584385.jpg
f0089225_12590150.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2015-11-28 12:57 | 人として | Comments(0)

NICE!

街はアイディアの宝庫。

赤いフェルトを折り畳んだだけで、
f0089225_16535745.jpg
可愛いクリスマスツリー!

[PR]
by ShinobuYuhara | 2015-11-27 16:53 | 人として | Comments(0)

親ばか と おバカ

【親ばか話 と おバカ話】 W追っかけ編

三連休は、息子の吹奏楽と夫の剣道の応援でした。

1・親ばか話

高2になって「地区委員」なるものに任命された息子にとって
最大のイベントが、この「地区大会2015」でした。

半年前から毎月のように各高校の地区委員が集まり、
演奏順や当日の担当を決めるのに
夜遅くまで会議をしていました。

みんなで、会場下見にも行きました。
(YAのボランティアみたいですね)

息子はステージセッティングのチーフで
タイムスケジュールどおりに進行すべく

演奏と演奏の合間にイスや譜面台を
人数分正確に並べるよう指示する係りで
(ヒトケタの学校から100名編成の学校まで)

当日まで人数変更の連絡があったりで
神経をピリピリさせていました。

いままで、美しくセッティングされた舞台で
当たり前のように演奏していたことが
こんなに大勢のスタッフの苦労があって成り立っている事が
分かり、尊敬と感謝の気持ちが湧いてきたそうです。

ステージドア担当の子は、ただ立っているだけなのに
とっても疲れると言っていたとか。
(YAのボランティアの大変さが分かったって)

他の高校の委員とも仲良くなれたし
貴重な経験をさせてもらえたと思います。

ーーーーーーーーーーーーー

2・おバカ話

日本武道館での夫の剣道の応援に行きました。

「剣道=クサい」というのは有名ですが
1700人分の剣道臭が日本武道館に充満する様は
それはそれは すさまじいものがありました。

加えて

・剣道って下着をつけないんです。
・武道館って更衣室がないんです。

「安心してください。履いてますよ。」
(ただし袴の下は全裸ですよ!)

遠目にナマ足の女子高生かっ?

と 思ったら着替え中のオッサンだったりします。

360度、ナマ着替え中。

目のやり場が・・・リンダ困っちゃう。

双眼鏡を手にした私は変態みたいじゃないか。
(変態だけど 笑)

そんな三連休でした。

f0089225_21202838.jpg
f0089225_21204257.jpg
f0089225_21205522.jpg
f0089225_21211271.jpg
f0089225_21212558.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2015-11-25 21:19 | 人として | Comments(0)

私のドリカム


【美夢成真】

台湾でドリカムってこう書くんだって。

ここ一ヶ月、大掃除しまくっております。

出てくる出てくる「恥ずかしい物」シリーズ

中学の卒業式に好きな人から貰った第二ボタン(!)
OL時代の新入社員マナー研修の資料や、
新規プロジェクト会議の議事録
(超生意気な発言をしていた証拠)に
穴があったら入りたくなったり
ひとり悶絶しております。

英語講師なりたての頃、作成した
突っ込みどころ満載のレッスンプランに
少しは成長しているのかなとしみじみしたり。

そんな時に届いた「私のドリカム」

ギャー! 
あんなこと こんなこと
切ない想いがフラッシュバック。

そして、

♪ウォウ ウォウ
♪イェイ イェイ な
細部にわたり覚えてる自分にびっくり。

ヤバイヤバイヤバイ。

ユーミン、竹内まりやに並び
ドリカムの歴史は私の青春と丸かぶりだー。

聞いてるだけで怪しげなホルモンが出てくる気がする(笑)
f0089225_18132947.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2015-11-25 18:13 | 女性として | Comments(0)

寒いね〜

f0089225_10020026.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2015-11-25 10:01 | 人として | Comments(0)

町屋の

ぷよんさん経由で、初めてお会いした、
アトリエコッポラのよんちゃんこと李さんと
f0089225_15205772.jpg
f0089225_15211612.jpg
新しい繋がりが次々発覚してびっくり!

ちょっと動くと広がるので
ご縁って面白い。

[PR]
by ShinobuYuhara | 2015-11-23 15:20 | 人として | Comments(0)

11月は


英語DE食育レッスン。

オール電化住宅の影響で
ガスコンロを怖がり、

《火を使った料理を初めて食べた!》

とか言う子が数名。

そんなわけないだろ!(笑)

1時間で、絵本も読み
カレーを作って食べました。
f0089225_22044223.jpg
f0089225_22045885.jpg
f0089225_22051683.jpg
f0089225_22053369.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2015-11-20 22:04 | 人として | Comments(2)

キャンペーン

息子が撮影した今朝の空。

友人たちに触発されて

溜め込まない、
手離す、

実践中。
f0089225_09220024.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2015-11-19 09:21 | 母として | Comments(0)

安心してください

レッスンのすき間ネタ、
旬のお笑いフレーズの
英文吸収力ハンパない。

明日学校で披露したい!

モチベーションの
大切さを痛感する
とにかく悔しい湯原
f0089225_09025080.jpg


[PR]
by ShinobuYuhara | 2015-11-17 09:02 | Comments(0)