<   2016年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

パパ!?


ゆかりん率いる高校も、
息子の高校も出場した
吹奏楽コンクール 新人戦。

パパがゆかりんに挨拶したら

ゆかりん「パパ💓」

生徒さん達「!」

ゆかりん「あ、本当のパパじゃないの。」

生徒さん達「!!!!!」

パパ「うちに昔ホームスティした事あるから。」

生徒さん達 、うなづく。

きっと一瞬のうちに
様々な妄想が炸裂したに違いない。
誤解が解けて良かったね。
f0089225_23535281.jpg
f0089225_23540696.jpg
f0089225_23542428.jpg
f0089225_23544303.jpg
f0089225_23550383.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2016-01-31 23:53 | 母として | Comments(0)

価値観崩壊

別世界でした〜💓

地下の会場に下りるエスカレーターですら
アトラクションのように
感じてテンション上がりました。

f0089225_09474197.jpg
f0089225_09475571.jpg
f0089225_09480808.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2016-01-31 09:47 | 人として | Comments(0)

こわいしごと



グルーデコ体験で思い出した昔の仕事

ジュエリー業界だったので

息を止めて計測するような秤を使って
砂のようなダイヤモンドの重さを測ったり、
大きさ別に分けたり、
ピンセットで数を数えたり、
うっかり咳やくしゃみでもしようものなら
全部見つけるまで帰れないという・・・
(仕事はそれだけじゃないけど)

しかも、天然のダイヤモンドだから
一握りで○百万という・・・

税関に輸入品を受け取りに行く私には
多大な保険がかけられておりました。

新入社員の頃は、緊張で挙動不審でしたが
慣れてくるとオベント箱のように扱っていたなぁ。
いま考えると恐ろしい。

f0089225_21493839.jpg

f0089225_21501225.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2016-01-29 21:50 | 人として | Comments(0)

鬼はどこ?

節分なのか!?

異様な盛り上がりでした。
f0089225_18071059.jpg
f0089225_18072582.jpg
f0089225_18073841.jpg
f0089225_18075131.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2016-01-28 18:06 | 人として | Comments(0)

上方落語

5年生の読み聞かせ

上方落語。

江戸時代の関西弁を
特訓して本番に臨みましたが、
オチが分からず、チーン。

番頭のキスケとか、
出てきて、私だけ
盛り上がったという。
(T ^ T)
f0089225_11121488.jpg


[PR]
by ShinobuYuhara | 2016-01-28 11:11 | 人として | Comments(0)

アロマ会

【アロマ会 そして・・・】

今日は、aromapod 卒業生のために河内先生が主催して下さる
年に一度の恒例行事「アロマ会」でした。

様々な特技を持つアロマ仲間がいろいろなことを教えて
下さるので、私は毎回とても楽しみにしています。

今まで参加したのは・・・

・プリザーブドフラワー
・カルトナージュ
・キャンドル
・パステルアート
・エコカイロ
etc.

今年は「グルーデコ」

中野 有紀子先生のご指導のもと
スワロフスキーを使った贅沢な
ペンダントを作りました。

先生の作った作品も
どれも魅力的で
みんな競うようにお買い上げ。

中野先生はネイリストでもあります。↓
http://ameblo.jp/ruri-deco/

ランチは「人形町 今半」のすき焼き弁当。
デザートは「KIHACHI」のスイーツ!

アロマ会はランチも毎回豪華です。

今年の会場が東大島だったので、帰りに隣の駅の
友人の雑貨屋さんに寄ろうと思っていたら、

中野先生は、近所の雑貨屋さんに作品を
置かせてもらう予定とのこと。

え? もしかして? と聞いてみたら

まさにこれから行こうとしていたお店
chocho でした。

そして、別の友人が、そのchochoの二階に
エステサロンをオープンした!との
お知らせをいただいていたので

ちょいとご挨拶を・・・と、お二階ものぞいてみたら、
たまたま予約のお客様がキャンセルされたとかで
ちゃっかりお顔とハンドのマッサージまで
してもらっちゃいました。

chochoはこちら↓
http://chocho-select.jimdo.com/

今から、来年のアロマ会が楽しみです♪

f0089225_23334136.jpg
f0089225_23340061.jpg
f0089225_23341148.jpg
f0089225_23343096.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2016-01-27 23:33 | 女性として | Comments(0)

10年間



「チケットあるけど観に来ない?」と ゆっきーに声かけてもらって、
急遽ヤングアメリカンズ@川崎のショーを観に行って来ました。

超久しぶりのショーでしたが、ゆっきーのお嬢さんだけでなく、他にも
知ってる子が参加してて、舞台上で姿を追うのが楽しかったです。

今年は日本でのワークショップが始まって満10周年を意識してか

2006年、2007年からの懐かしいナンバーが散りばめられてあり
それも今風に、曲にも振りつけにもアレンジが加わって

最近 YAを知った人には新鮮に感じるそうで、
昔から知ってる人には、こりゃたまらん!な構成でした。


~ 以下 マニアにしか理解できない言葉が出てきます~

Sir Dukeのイントロでドキドキして、
あにょんあにょんでわくわくして、
フットルースではのけぞって、
べいべべいべでは 一緒に指パッチンして、
Joy Joy Joy Joy! ハレルヤ~!では
オーちゃんやスパイダーを思い出して涙。みたいな。

   これ何人がわかるんだろう(汗)

ブカブカのTシャツでYAに肩車されてた7歳の息子から
細いからだでヒップホップ踊ってた姿や
甲高い声でマイク握り締めてた時、

だんだん声変わりして
憧れのお兄さんチームに入り
スティックをやらせてもらった時のことetc.

クリスマスショーを観に行ったときのこと
その時 一緒に行ったお友達が
YAとして目の前で踊ってること。

あれこれが走馬灯のように頭の中ぐるぐるして
この10年間の子育ての歴史が

ボランティアの歴史なんだなぁって
しみじみしました。


思いがけず行けてよかった。
ゆっきー、ありがとう!

会場でお会いできた皆さん
嬉しかったです。


公私ともに節目なんだなぁって思う出来事が多く
今年は、転換期になりそうです。
[PR]
by ShinobuYuhara | 2016-01-25 14:23 | 人として | Comments(0)

写真来た!

夏のコンクールの写真が
来ました。

私が居ない間に頑張ってた姿に
胸がキュンとします。

f0089225_15385546.jpg
f0089225_15391008.jpg
f0089225_15392666.jpg
f0089225_15394444.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2016-01-23 15:36 | 人として | Comments(0)

幸福結末希望



思春期に差し掛かった女子小学生は、なかなか手強い。
それを抜けると「いい友達」って感じになれるんだけど


無理
めんどくさい
うざい


を連発して雰囲気を悪くする子に手を焼いていましたが


昨日のレッスンで、


「そういう言葉が口から出るたびにブサイクになるよ。
人相の悪いおばちゃんいるでしょう?
毎日ネガティブなことばかり言い続けると
いくら顔の作りが美人でもそうなっちゃうの。
反対に、素敵なおねえさんみたいな人になりたかったら
わかるよね?」


と真顔で言うと 一切言わなくなりました。


いままで あの手この手を使って怒ったり褒めたり
してたけど これが一番効いた!


その後、ポロッと「めんどくさい」と 私が言ってしまい
「ぎゃー、やばい! ブサイクになる。」と
慌てたら笑っていました。


話は変わりますが、今シーズンのドラマは
軒並み「重たい」「暗い」のが多い気がします。


ギャハハと笑い飛ばせるラブコメディが
好きなんだけどなー。


せめて ハッピーエンドプリーズ♪
[PR]
by ShinobuYuhara | 2016-01-22 12:25 | 人として | Comments(0)

文法九九

文法九九

中学生達は、自己ベスト更新を
面白がってくれます。

今日はジャニーズについて
熱く語ってくれました(笑)
f0089225_21184331.jpg
f0089225_21185869.jpg


[PR]
by ShinobuYuhara | 2016-01-19 21:18 | 人として | Comments(0)