<   2016年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

久しぶり

久しぶりのYAボランティア@足立

腰を痛めていたのでしんどかったけど

息子の高校の吹奏楽部の子がいました。

行ってよかった。楽しかった。

f0089225_17435358.jpg
f0089225_17440646.jpg
f0089225_17442029.jpg


YAの会場には、「いい気」が流れているらしいです。

帰る頃にはすっかり元気!
[PR]
by ShinobuYuhara | 2016-02-28 17:42 | 人として | Comments(2)

ありがとう

今年も飾ってくれて
ありがとう。

f0089225_13383783.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2016-02-26 13:37 | 娘として | Comments(0)

ばぁば気分



園児クラスは、五箇所の幼稚園から

うちに通ってくれてるのですが 

その中でも最も大勢の生徒さんが所属しているK幼稚園の

「保育参観」に潜入してきました。



外遊びから、お歌の練習、工作の時間、など

朝9時半からお昼まで がっつり見学。

年少、年中、年長と全クラスまんべんなく。




親御さんと一緒の時の様子とも違い

いつもの英語のクラスの様子とも違う

彼等の「よそゆきの姿」がそこにはありました。



私がいることに気づいたときの反応もそれぞれで

全身で喜びを表して大興奮で駆け寄ってくる子もいれば、

ひそかに喜びをかみ締めて小さく手を振る子もいて、

照れてそっぽむいちゃう子もいるし、

(きても大丈夫なの?)と心配してくれる子も(笑)



全然知らない子でも、ガンガンに話しかけてくる子もいたりして

面白かった~。




息子は、保育園だったので、幼稚園の様子は新鮮で、

将来、孫の保育参観なんて たとえ出来たとしても

まだまだ先。 15年後ぐらいだろうし、

貴重な体験をさせていただきました。



面談とレッスンの合間のスキマ時間でしたが、

生徒さん達の集団生活の様子が見られたのは

面談と同じぐらい参考になり、すご~くよかったです。




このクラスは9人 インフルで休みです。

このクラスは先生もインフルでおりません。

とか 言われると若干ビビったけど(汗)
[PR]
by ShinobuYuhara | 2016-02-24 20:28 | 母として | Comments(0)

赤の魔法

申年の申の日、申年生まれの
我々夫婦が、両親に赤肌着を
買って届けました。
*\(^o^)/*

「赤の魔法」

内側が真っ赤だけど
外側は普通なので
洗濯して干しても
恥ずかしくありません。

赤い下着が縁起がいいのは
世界共通だそうです。
f0089225_21053221.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2016-02-20 21:04 | 人として | Comments(0)

お遊戯会

🎵生徒さんの幼稚園の
お遊戯会

最近の演目がすごい。
クオリティ高いし
劇だけじゃないの。

レースクィーン達の
セクシーダンス!?
ヘソ出し衣装?

フィナーレは、
ミュージカル仕立ての
本格ライオンキング。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

インフルが猛威を振るう中
母も子もみんな頑張ったね!

サークルとランチの合間に
観に行けて良かった。

午後のレッスンは
お遊戯会の髪型のまま
みんな興奮状態でした。
f0089225_20593622.jpg
f0089225_20595356.jpg
f0089225_21000773.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2016-02-19 20:58 | 人として | Comments(0)

おなかすいた〜

年々進化しているように見える税務署の並び方。

が、激混みなのは変わらず。

これじゃあ朝三暮四。

朝からのボランティア後に
かれこれ一時間半並び
足腰ガクガク。
空腹を紛らわすための
連続投稿お許しください。
m(_ _)m
f0089225_13451885.jpg
f0089225_13454370.jpg
f0089225_13460322.jpg
f0089225_13462331.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2016-02-18 13:44 | 人として | Comments(0)

ひなまつり


🎵児童館のひなまつり

息子も赤ちゃんの頃、
柴又児童館で参加したっけ。

やんちゃな子も御茶席では
神妙な顔で正座します。

私もお抹茶をいただきました。

学童でお世話になった先生が
ママになって赤ちゃんと
参加しててビックリ!

英語コーナー担当で
ボランティアも
10年目になります。
f0089225_13165881.jpg
f0089225_13171666.jpg
f0089225_13173363.jpg
f0089225_13175543.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2016-02-18 13:16 | 人として | Comments(0)

自由すぎる


ありえないほど自由なコンクール

J-WAVEのDJが司会
アルコールあり
声援、口笛OK
座席で踊ってOK
演奏中の入退場OK
年齢制限なし。

演奏しながら客席に手を振るわ
ソロが終わったら指揮者とハイタッチするわ
Gパンとポロシャツの団体はいるわ
自由なコンクールでした。

全国大会だけに演奏のクオリティは
おどろくほど高かったです。

小さな中学生もいれば、大学や会社の楽団、
孫がいそうなおじいちゃんおばあちゃん楽団まで。

ジャズやサンバなど、大人にしか出せない
雰囲気は年齢を重ねているほうが有利だったりして。

同じ土俵で老若男女がガチの真剣勝負ができる
楽器っていいな~♪
f0089225_22593404.jpg
f0089225_22595208.jpg
f0089225_23001101.jpg
f0089225_23002660.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2016-02-14 22:58 | 母として | Comments(0)

面談キャンペーン

朝9時半から夕方5時半まで
保護者面談をしました。

中学生のお母様2人は
近所のカフェ MARUにて
ランチ面談。

本日は、合計8時間
しゃべりっぱなし。

面談キャンペーンは
3月まで続きます。
f0089225_19024391.jpg
f0089225_19025957.jpg
f0089225_19033982.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2016-02-12 19:01 | 人として | Comments(0)

穴場

母と
f0089225_19140698.jpg
f0089225_19144071.jpg
f0089225_19145608.jpg
f0089225_19151724.jpg
f0089225_19153807.jpg
トルコ旅行!?

「東京ジャーミィ」

トルコ政府の運営なので
入場無料!

お茶やフルーツサービス
日本語ペラペラの愉快な
トルコ人ガイド付きで
ちょっとした海外旅行気分が
味わえます。

モスクでは民族衣装を
貸してくれます。

世界史の勉強になったし、
イスラム教徒について
理解が深まりました。

お土産ショップで
ダマスクローズウォーターを
仕入れてきました。

穴場です🎵

https://retrip.jp/articles/2032/?page=2
[PR]
by ShinobuYuhara | 2016-02-11 19:13 | 娘として | Comments(0)