<   2016年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

節句



ここ数年、忙しくて飾れなかったけど
久しぶりに出しました。

初節句を迎えられないかもしれない

入退院していた頃の写真も
一緒に出てきました。

なんと弱そうな赤ちゃん〜。

おかげさまで体力もついて
丈夫になりました。

中学、高校と今のところ
皆勤です。
f0089225_11552977.jpg
f0089225_11554615.jpg
f0089225_11555850.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2016-04-21 11:54 | 母として | Comments(0)

まるぷろ


「まるぷろ」観てきました🎶

ちひろさんの透明感が生かされた美しい舞台でした。

開演前に小松川神社でお祈り。
f0089225_18570018.jpg
f0089225_18571643.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2016-04-17 18:56 | 人として | Comments(0)

八重桜


ソメイヨシノに続いて
八重桜のトンネル

f0089225_13214015.jpg
f0089225_13215356.jpg
f0089225_13221097.jpg
f0089225_13222261.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2016-04-15 13:21 | 人として | Comments(0)

最高学年



大きめに作った学ランがぴったりになり、
威圧感バリバリで構内をのし歩いてるらしい
のすけさんです。

今日も「怖い・・・」って言われた♪
と嬉しそう。


ヤンキーか!?
[PR]
by ShinobuYuhara | 2016-04-14 10:24 | 母として | Comments(0)

きょうだいの日



Happy siblings day!

4月10日は「きょうだいの日」だそうです。
父の日、母の日と並んでお祝いするみたい。

道理でFacebookで海外の友人たちがsiblingsについて
語ってるのかと納得。
[PR]
by ShinobuYuhara | 2016-04-11 11:42 | 人として | Comments(0)

神ボランティア


YAの封入ボラ@葛飾からの
2016春ツアー打ち上げでした。

久しぶりの柴田邸。
モデルハウスでもレストランでもなく
下町にある民家です。
30人以上の大人が座ってくつろげて
おなか一杯になれるって・・・。

持ち寄りパーティじゃないんです。
全てご主人の手料理です。
ミシュランの★のついたお店よりも
美味しかったぐらいです。

余興で登場した謎の出張マジシャン。
(新井パパです)
以前よりもさらに手品のレパートリーが増え、
(トークの)テクニックも上達してて
周りの絶妙なツッコミもあり、大爆笑でした。

2人とも会社員とは思えない!
趣味の域を超えた腕前。

PTA役員をつい引き受けてしまうような
ボランティア精神に溢れた仲間達の中でも
神レベルです。

春休みの締めくくりに愛とパワーをいっぱいいただきました。
充電した分は、周りの人達に還元します。
本当にありがとうございました。

車で送迎してくれたパパ’sもありがとう!

今日から新年度スタートです。
私もガンバロー!

ーーーーーーーーーーーーー

ボランティア、楽しいですよ!
ご一緒しませんか?

特に葛飾ボラ仲間大募集~!
f0089225_10421952.jpg
f0089225_10424373.jpg
f0089225_10430969.jpg
f0089225_10432264.jpg
f0089225_10434162.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2016-04-11 10:41 | 人として | Comments(0)

たけのこ


朝採り筍。

五本は、昨日たまたま
ウチにいらしたお客さま他に
お裾分けして
残り五本は昨夜アク抜きしました。

水煮の状態で貰ってくれる人、
募集〜(o^^o)

取りに来れる人。

f0089225_06481339.jpg
f0089225_06483167.jpg
f0089225_06484562.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2016-04-07 06:47 | 母として | Comments(0)

地蔵坂コンサート

最後の地蔵坂ステージ
f0089225_16520483.jpg
f0089225_16522286.jpg
f0089225_16525348.jpg
f0089225_16531827.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2016-04-06 16:51 | 母として | Comments(0)

引き際

部活動。普通は、そろそろ引退の時期ですが、
息子の学校の吹奏楽部は、高3の3月の定期演奏会までやります。

入試前の受験勉強は あくまで「休部」
進路が決まり次第即復帰します。

すなわち、卒業式が終わっても、制服を着て
お弁当を持って毎日部活が続きます。

今年は3月29日に本番。
翌30日に送別会。

オフは3月31日のみで
4月1日に大学の入学式を迎える先輩も多数。

大学入学準備 たった1日とか ありえない!

親元を離れて独り暮らしする人もいるのに。
家探しは、買い物はどうするのだ!?

新三年生は、どのタイミングで休部するか
みんな悩んでいるみたいです。

そして、来年の演奏会も3月29日です。


f0089225_19575865.jpg
f0089225_19581564.jpg

f0089225_19583542.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2016-04-04 19:58 | 母として | Comments(0)

認定証キタ!


パステルの準インストラクターの認定証が届きました。
これで堂々と講師としてレッスンできます!

もたもたしてたら一年も かかっちゃいました。
立派な認定証、まるで大学の卒業証書みたいです。

さらに上位認定を目指し、これからも
仕事の合間を縫って樹子先生のところに通います。
よろしくお願いします。

新しい世界へのきっかけをくれた、
かおりん、美知子さんありがとうございました。
f0089225_11062372.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2016-04-04 11:05 | 人として | Comments(0)