<   2016年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

アクション スター



ワイルドバンチな仲間たちと

かおりんのお嬢さんAちゃんの舞台を

観に行ってきました。




日本刀を使った殺陣、立ち回りなどのアクション

パフォーマンスを間近でライブで見たのは初めて♪




ダンスをやっていただけあって、動きに無駄がなく

キレがあって本当にかっこよくて魅せられました。




もともと華がある美人さんだし♪ 奈良橋陽子さんに推薦したい。




http://studio-tate.jimdo.com/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%83%91%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B9/
[PR]
by ShinobuYuhara | 2016-05-30 09:34 | 母として | Comments(0)

卒アル


昨日、卒業アルバムの撮影があったそうです。
早いね~。

すっかり忘れて、前日に坊主にしてきたRくん。

テスト期間中にゲームに溺れてしまったことを反省して
自主的に坊主になったそうです。峯岸みなみか!(母親談)

吹奏楽部員じゃなくて、どうみても熱闘甲子園って感じ(涙)
と、Rくんのお母さまからLINEが。

星野源くん似のRくんの坊主姿は、LIFEのキャラみたいに
なってるに違いない。
[PR]
by ShinobuYuhara | 2016-05-27 14:54 | 母として | Comments(0)

DVD 第2弾


年明け早々に撮影したDVD第二弾が5月20日にリリース。
今日、完成品が手元に届きました。
観るの怖い(汗)

ありがたい事に、
全国の図書館に置いていただけるそうです。
(先週、図書館に行ったら 本当にあってびっくり!)
f0089225_00025384.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2016-05-25 00:02 | 人として | Comments(0)

原宿遠足



外国人突撃インタビュー遠足@原宿。

このクラスは、去年の浅草に次いで二回目。


声掛け担当の積極的な2人が欠席で、

残るは内気な女子ばかり。

どうなるかと思ったけど、なんとかなるもので

かえって自信がついたようで、よかったよかった。



山手線で久々に席を譲られ生徒さん達に笑われるも

プリクラの写りに機嫌を直すセンセ。(単純)


炎天下の中、何時間もウロウロして 

10組インタビューミッション終了後の

お買い物タイムは センセ、もう体力の限界。

「ここで待ってるから行っといでー」と放牧。


竹下通りで行き交う若者達を眺めているうちに

「スカウトマン目線」に。


(原宿はオサレ女子ばかりだなー)って思ったけど

いざ、芸能界で生き残れるようなダイヤの原石を!と

いう視点で探すと なかなかいないものね~。



「ただいまー、センセ・・・」絶句した生徒さん達。

暑さと疲れのあまり、あたくしきっと変態の目つきになってたとオモフ。


f0089225_21481157.jpg
f0089225_21484015.jpg
f0089225_21485350.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2016-05-23 21:48 | 人として | Comments(0)

記録

最近のレッスン風景

学び合い
香育の日
Finger tangle
30秒スピーチ
f0089225_23264249.jpg
f0089225_23270964.jpg
f0089225_23273501.jpg
f0089225_23275787.jpg
f0089225_23281703.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2016-05-20 23:26 | 人として | Comments(0)

体験レッスン後のお礼メール

うそ〜ん!
かなり盛りましたね?(笑)

そんな教室だったら
私が通いたいわ。

f0089225_08121644.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2016-05-19 08:11 | 人として | Comments(0)

クイズ番組で

クイズ

「ネパールに移住した日本人が
水道も電気も通っていない
山岳地帯の村に作った
ものとは一体何でしょう?」

答え 「学校」

パパ「スタバ!」

わたし「Free Wi-Fi🎵」

のすけ「・・・」

誰も当てに行かない
全力でボケる我が家です。
f0089225_09050868.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2016-05-17 09:04 | 人として | Comments(0)

浄化と充電


早朝パワーチャージしてきました。
f0089225_22443206.jpg
f0089225_22451827.jpg
f0089225_22453952.jpg
f0089225_22460020.jpg
f0089225_22461410.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2016-05-15 22:43 | 人として | Comments(0)

夕焼け

レッスン後、夕焼け撮影会
by 中学生

f0089225_20211930.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2016-05-11 20:20 | 人として | Comments(0)

最後の体育祭

f0089225_22470074.jpg
傘マークで、当日朝まで情報が錯綜し、
延期が懸念された体育祭が
無事に終わりました。

朝は寒いぐらいだったのに、昼頃からお日様が出てきて
今度は、日差しがまぶしい痛い、暑い暑い。

帰宅した のすけの顔は日焼けで「まっかっか」でした。

ーーーーーーーーーーー

今年のアナウンスも面白かったです。

「日頃抑えてる闘争心を開放してください」→客席どよめく

「○○くん、ちょっとこっちにいらっしゃい。」→客席爆笑


騎馬戦決勝戦で

先生「男には負けられない戦いがある!」→BOYS 「ウオー!」


最後のリレー

応援に興奮した仲間が大きな旗を持ったまま
フィールド内を伴走しはじめて、それがリレー状態になると

「フィールド内で走りながら応援するのはやめてください。
走るのやめてください。 やめなさいっ!」→爆笑


閉会式で

「スマホと日焼け止め汁の忘れ物があります。これです。
あっ、A組の○○○子さん、あなたのですか?」 

落とし主 公開処刑状態。


校長先生が

「すべてに感謝しましょう。 そして、
生徒も保護者も教員も 自分にハクシュ!」 パチパチパチ

と 聞いたことあるような言葉で締められました。


ーーーーーーーーーーーーーー


遠くから わかめんちゃんとゆりちゃんが
応援に駆けつけてくれました。

ありがとう!

偶然にも真後ろに座っていたのは
足立のホストファミリーを毎年やっている方で

「娘が救護でお世話になりました。」と
声かけられてびっくり。

しかも、吹奏楽部の後輩でした。


広~い観客席で、自由席なのにすごいご縁です。



天気を祈ってくれた江川さん、ありがとうございました。





f0089225_20102501.jpg
f0089225_20104825.jpg
f0089225_20110256.jpg
f0089225_20111939.jpg


[PR]
by ShinobuYuhara | 2016-05-10 20:09 | 母として | Comments(0)