<   2016年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

酵素風呂

f0089225_1462784.jpg


http://aotokousoburo.com

~ いまハマってますシリーズ ~

【酵素風呂】

友人M代さんが大井町の酵素風呂を絶賛していて
(ウチの近くにもないかなー)って検索したらありました!

ヒノキのおがくずの中に埋まること10分。

デトックスと
エステと
マッサージが

同時にできちゃう感じ。

岩盤浴1時間分ぐらいの汗をかきます。
毒素も出てる実感アリ。

しかもお値段は3000円!
(初回2000円)

お肌つるつる。
めぐりもよくなって
帰り道の身体の軽いこと。

アロマとかパステルの世間話で
ちょっと話したら、

すぐに数名の友人が早速行ったらしく、
みなさんハマっていました。

酵素風呂いいよー。
[PR]
by ShinobuYuhara | 2016-06-30 14:03 | 人として | Comments(0)

嬉しい!


生徒さんのママ手作りの
素敵ブローチ🎵

Facebookで、いいなぁ〜って
思ってたから嬉しさ倍増。
f0089225_21213898.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2016-06-28 21:21 | 人として | Comments(0)

お絵かきテスト対策


テスト勉強に身が入らない中2

There is
There are
This is
They are
These are

が、ごっちゃになって
ヤル気を失くしているので

「ディクテーションお絵かき~♪」

と、白紙と色鉛筆を渡して
リスニングだけで絵を描いてもらったら

「なんか楽しい!」と

モチベーションが上がってきた。
その調子。

ウォーミングアップに時間がかかるねぇ。
[PR]
by ShinobuYuhara | 2016-06-24 15:32 | 人として | Comments(0)

収納


精油ボックス、来た〜!

沢山のボトルを
コンパクトに収納🎵

持ち手付きで便利です。

f0089225_05500403.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2016-06-24 05:49 | 人として | Comments(0)

選挙権


連名で届いて感動~。

まさに。この日に18歳になります。

f0089225_13351590.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2016-06-23 13:35 | 母として | Comments(0)

自由に!


自由なパステル

お手本をそのまま真似するのも素敵だけど
ピンと来た色を好きなようにぐるぐるしながら
形になるやり方のほうがセラピー効果が高い気がして
私の「初心者パステル」講座は、
とにかく好きなように描いてもらっています。

そのまま飾って欲しいので、額装してお渡し。
そしてパステル画材セットもプレゼント。

おうちに帰って描きたくなったら
すぐできるように。

今日の皆さまは、さっそく色々描いて下さり
画像を送って下さいました。

どれも素晴らしい作品ばかり!
初心者とは思えない!!

「絵心がないので・・・」
なんておっしゃる方ほど
ハマるみたいです。

ウェルカムドリンクは
ローズのATRウォーター。

ミントのおしぼりとスイーツで
落ち着いてからゆったりとパステルアート。

貴方もご一緒しませんか?
f0089225_20402472.jpg
f0089225_20404151.jpg
f0089225_20405835.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2016-06-20 20:39 | 人として | Comments(0)

裏!


裏保護者会

新一年生を迎えて初のアンサンブルコンサート。
「ナイスキャラ」の予感がする子達に
にやにやしちゃう。

その後の保護者会では椅子が足りなくなる騒ぎ。

楽器運搬用のトラックが一台では足りなくなったので
二台に増やします。部費も増やします。だって。

ーーーーーー

保護者会のあとは「裏・保護者会」

低音パートのママたちと飲み会。
ラインでは繋がってるけどほぼ初対面な人も。

裏保護者会といっても、誰かの悪口を言う人はいなくって
「吹部母あるある」や「すべらない話」のオンパレード。
ボケ・ツッコミの応酬 面白いお母さんばっかりで、芸人か!?

エンターティナーの親達は、やっぱりエンターティナーでした。

腹筋いたい。
f0089225_15394991.jpg
f0089225_15401403.jpg
f0089225_15403598.jpg
f0089225_15410448.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2016-06-20 15:39 | 母として | Comments(0)

職場体験



中学生の職場体験

厨房に入れてもらって
チョコレートを刻んでいました。
結構重要な仕事を任されるんですね。
わき目も振らず一心不乱に
仕事してましたよ。
生徒さんのパティシエ姿、
可愛かった❤️

嬉しくてついつい
買いすぎちゃった。

そのまま我が家の
はらぺこあおむし高校生に。
[PR]
by ShinobuYuhara | 2016-06-17 12:41 | Comments(0)

迷走中

「瞑想中だから、話しかけないで。」
と言うから

「あら真っ直ぐ走れないの?」
と、わざと聞いたら
「その迷走じゃない!」
と怒られました。

息子よ、
何を目指しているのだ?
f0089225_21560980.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2016-06-15 21:55 | 母として | Comments(0)

父の日

父の日 手作りプレゼント。

年中クラス →傘
年長クラス → 紫蘇ジュース

小中学生は
「懐かしい〜」と
言いつつお勉強(笑)
f0089225_19092895.jpg
f0089225_19100322.jpg
f0089225_19103014.jpg
f0089225_19104640.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2016-06-14 19:08 | 人として | Comments(0)