<   2016年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ニセモノ



(今日は町の人たちがやけに親切だなー)って思ってたら

このジャンパースカートのおかげらしい。




百円ショップで

「○○はどこですか?」と聞くと

「2階にあります。あっ! 私、お持ちしますね。」と

階段ダッシュで取りに行ってくれちゃうし、




スーパーのレジで

「カゴはこちらでよろしいですか?」って

運んでくれちゃって。




「あっ!」って小さく叫ぶほど

わたくし、ハラが出てるみたい。




ダルそうに歩いてるしね。




でもね、




通りの向こうでリアル妊婦にガン見されました。

やはり本物にはわかるんだ。




・・・ヅラを見抜かれたオッサンの気分。
[PR]
by ShinobuYuhara | 2016-09-29 14:46 | 女性として | Comments(0)

イギリス こぼれ話

元祖・動揺くん

先日、北欧カフェで(あれ?この感じ、どこかで・・・)と
ずーっと考えてたら思い出した!!!

この夏、滞在したB&Bのオーナーが、まさにそうだったの。

チェックインのときに
「妻が手術したばかりなので僕が朝食を作ります」と
言っていたのであまり期待はしてなかったのですが、
翌朝 食堂に行ってみると それなりの用意はしてあって

「Would you like some toast?」と聞かれたので

クロワッサンがあるから「No, thank you.」と答えると

ちょっとショックを受けた様子で「Okay」と引き下がり

(以下英語めんどくさいから日本語で)

「コーヒーと紅茶は?」と聞かれたので「紅茶」と答えたら

いちいち「ひぃっ!」と びっくりして引き下がり、

しばらくして 紅茶を持ってくるという日が2日続きました。

三日目。

(たまにはトースト食べてみるか)と頼むと

すごーくびっくりして厨房に引っ込んで ←とにかく落ち着きがない

Naokoさんが「コーヒー」と答えると

またまた 「ひぃっ!」と驚いて厨房に引っ込んで

四日目

「トーストいらない」と答えると

めっちゃ驚いて、しかも落ち込んだ様子になり

いつもと違うことをすると動揺する店主に

2人とも笑いが止まらなくて。

それなのに

「トイレが流れない」とか
「トイレのドアが壊れてる」とか

いうリアルなクレームは

「あ、それは○○号室のキャラなので」と
しれっと かわしてくる。

キャラて・・・。

そこは直せや!

結局 最終日まで

流れにくいトイレと閉まらないドアに

爆笑しながら四苦八苦していた私たちでした。
f0089225_17323950.jpeg
f0089225_17325473.jpeg
f0089225_17330584.jpeg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2016-09-27 17:32 | 人として | Comments(0)

カニサハムニダ


押上駅で、成田空港行きの
電車を聞かれた。

ハングルのガイドブックを
握りしめてるおねーさん。

英語がわからないみたいなので
「アオト〜 乗換ジュセヨ」とか
韓国語風に言っても通じない。

何故か茨城弁が通じた!
(・Д・)

すごかっぺ!?




[PR]
by ShinobuYuhara | 2016-09-27 09:20 | 人として | Comments(0)

ギフターラボ


第8回 ギフターラボでした。

「1日大空小学校」みたいだなと
あらためて思いました。

木村泰子先生からの学びを
即実践出来る現場に
いられる幸せを
感じた1日でした。

大人たちの暖かい声掛けに
私が泣きそうになりました。
f0089225_23375511.jpeg
f0089225_23381158.jpeg
f0089225_23382417.jpeg
f0089225_23383593.jpeg
f0089225_23384709.jpeg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2016-09-25 23:37 | 人として | Comments(0)

ハグの効果



Hugの効果

・一日一回でも癒し効果がすごい!
・女子力も上がる!

と聞いて、オットに実践しようとしたら
「もろ差し!からの がぶり寄り!」

いつの間にか相撲の取り組みみたいになっていた。

「いやいやいやいや!そうじゃなくてー」
と説明した翌日。

「ヨーシ、ヨシヨシヨシ!」

なんかムツゴロウさんにお世話される
野生動物みたいになってる。

以来、いくらハグを試みても

「相撲」
「ムツゴロウ」
「コーチと選手」

のループから抜け出せない。(涙)
ロマンチック かもーん
[PR]
by ShinobuYuhara | 2016-09-24 17:15 | 妻として | Comments(0)

手作りおやつ

栗のパウンドケーキ、
焼き上がりました。

f0089225_10504254.jpeg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2016-09-24 10:49 | 母として | Comments(0)

飛び上がって驚く


日曜日のセミナーの前にランチをしたお店の話。

Mさんが探してくれた
「ランチ 限定4食」というお店。
ちょうど4人だったので予約。

当日、別の友人も「一緒にランチしよ!」
と2人追加してもらおうとしたら
電話口でお店の人がすごく慌てているらしい。

最寄駅について、さらに2人の友人に会って
「私たちもぜひ♪」と皆でお店に行くと
店主 大パニック。

その動揺っぷりがマンガみたいなので
可笑しくてたまらない。

「じゃあいいです。」と友人たち2人は
諦めて別のお店に行ったけど

店主は動揺が止まらず
「お水下さい」と言うと
どんがらがっしゃんとなっている。

(店内はお洒落でランチもとっても美味しかったです)

この分じゃ、食後のコーヒーを頼んでも
びっくりしそうだね。と言いつつ
声をかけるとやっぱり動揺してる(笑)

なんでいちいち そんなに驚くんだろう。
コントに出てきそうな盛りキャラ。

気になって調べちゃった。
まともなホームページがあって逆に驚いた。

今度はゆっくりと、また行ってみたいな。

http://www.poro-coffee.com/tervetuloa.html
[PR]
by ShinobuYuhara | 2016-09-21 22:43 | 人として | Comments(0)

しのぶさんで。



【ご指名】(息子ネタ)

母に似て「マサージ」されるのが大好きな息子。
「首が、肩が、腰が~」と アピールしてくるので

「イラシャイマセー」と振るとノってくる。

「クイックコースでお願いします。」

「ゴシメ(ご指名)アリマスカ? ワカイコハイタヨー」

「しのぶさんで。」

「エー、アノヒト 歳イテルヨー」

「いいんです。」

という一連のくだりをやると
母は満足して、全力でマサージしてあげます。


うまく利用されている気がする。


ずるいよね。
[PR]
by ShinobuYuhara | 2016-09-21 11:06 | Comments(0)

メンズノンノ

もひとつ。

英語講師仲間 Tomoちゃんの息子さんが
メンズノンノのファイナリストに
残っているそうです!

メンノンのホームページから投票できるそうです。
MEN'S NON-NO WEB
www.mensnonno.jp/
10月10日以降、こちらのwebからアクセスして、
専属モデルオーディションの詳細がでるので、
そこにファイナリストの顔写真とかが出るそうです。

若林拓也くん です。

こちらも、応援してます。

なんか、
みんなすごいなー。
f0089225_10465627.jpeg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2016-09-21 10:46 | 母として | Comments(0)

ミスユニバース

ボランティア仲間のお嬢さん
りさちゃんが、ミス・ユニバースに挑戦します。
がんばれー!

f0089225_07563799.jpeg
http://www.muj-chiba.com/ticket.html

[PR]
by ShinobuYuhara | 2016-09-21 07:55 | 母として | Comments(0)