<   2017年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

才能!


7歳児の衣装づくり

構想を実現する能力が凄い!
この子は、去年のコスチュームコンテスト
でアリエルになって優勝しました。

f0089225_21281874.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2017-09-29 21:26 | 人として | Comments(0)

ありがとう〜

こんな素敵なプレゼントをいただきました!
手描き!

f0089225_13575667.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2017-09-28 13:57 | 人として | Comments(0)

ハロウィン衣装づくり


ハロウィン衣装づくり。
色んなチカラが育ちます。

f0089225_06444543.jpg
f0089225_06450113.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2017-09-27 06:44 | 人として | Comments(0)

君の名は?


可愛いヘアゴムをしてる
生徒さんをほめたら
「会社の若い子に貰ったの!」って
ドヤ顔の園児。


パパ、名前教えてあげて!



[PR]
by ShinobuYuhara | 2017-09-26 20:05 | 人として | Comments(0)

優しくなろう


f0089225_07314701.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2017-09-25 07:31 | 人として | Comments(0)

帰省と同窓会


お彼岸で帰省、
そして
高校の部活の同窓会でした。

それぞれの「職場あるある」が
面白すぎて笑いジワ増えた〜。

f0089225_19085807.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2017-09-24 19:08 | 女性として | Comments(0)

仮装


今年のハロウィンコスチューム決定!
ガラっと路線を変えます。

だって「ピコ太郎」を超えるには
「アキラ100%」しかないんだもん。

決めた日に言い当てた人がいて
ビビった。(^◇^;)
試着してみて
家族の反応は上々ですが、
生徒達からはブーイングされそう。




[PR]
by ShinobuYuhara | 2017-09-23 06:38 | 人として | Comments(0)

働く あれこれ


久しぶりのディズニーランドではキャスト(従業員)の高齢化を感じました。

最初パーキングがハイテンションなおじさんばっかりでびっくりしたけど

園内で何かを聞くと「うーん、それは あっちのほうかな。」
WOW! あっちかい!? 
マップをポケットから取り出すも(字が小さくて)見えない。

可愛い衣装でアイスを売っているおばあちゃま。
「あら~、今日は親子で来たのー? いいわねぇ、楽しんで!」
とフツーに話しかけてくる! \(@@)/

軽いカルチャーショックを覚えましたが 
人生の先輩方が生き生きと働いている姿は頼もしかったです。

私もディズニーランドでバイトしたい!

ーーーーーーー

珍しく園内のレストランでコース料理を頼みました。
私と主人は(選ぶのがめんどくさくて)「おまかせコース」で。

なのに、息子は前菜から いちいち選んでいました。
どこの御曹司か?という風情で(笑)

滅多にそんなお店に行ったことないはずなのに
まー、アンタ一体どこで覚えてきたんだ? (フィリピンか!)

後で聞いたらバイト先で覚えたらしく。

イマドキの塾講師って、昔ほど待遇がよくなくて、
普通のアルバイトと変わらない時給なのに
深夜まで働かされてブラックだ!

と本人は文句たらたらでしたが

いろんなことを教えてくれるので親としてはありがたいです。

電話番や営業もやらされるので、
そこらのサラリーマン並みに
トークもうまくなりました。


今週は吹奏楽部の後輩(高2)が
入塾したんだって。


先輩から先生かぁ。


三者面談とか のぞいてみたい。



[PR]
by ShinobuYuhara | 2017-09-22 14:41 | 人として | Comments(0)

リフォーム

f0089225_13531999.jpg

星野先生にインスパイアされて
リフォーム&断捨離したら、
掃除し易くなりました。

[PR]
by ShinobuYuhara | 2017-09-21 13:53 | 母として | Comments(0)

ディズニーランド

f0089225_00495699.jpg
f0089225_00501473.jpg
f0089225_00504542.jpg
f0089225_00512194.jpg

家族でディズニーランドに行きました。
笑顔いっぱいで涙が出ました。
楽しかった〜!


[PR]
by ShinobuYuhara | 2017-09-17 00:49 | 妻として | Comments(0)