リボン

今日の素敵女子。
髪の毛でリボン🎀

f0089225_18165205.jpg

[PR]
# by ShinobuYuhara | 2016-12-02 18:16 | 女性として | Comments(0)

女子中学生

JCの恋バナを、ハーブティーを飲みながら聴く。
期末テストの見直しの後は
動名詞、比較級もしっかりと
予習します。
まず、吐き出せば
インプットもスムーズ。

f0089225_19034616.jpg

[PR]
# by ShinobuYuhara | 2016-11-30 19:03 | 女性として | Comments(0)

六段


先週、昇段審査の結果 ついに
剣道六段に合格しました。

http://www.kendo.or.jp/examination/kendo-6dan/20161125-tokyo/result/

パパおめでとう〜!

ゴルフの合間に稽古なのか?
剣道の合間にゴルフなのか?
カヌーはしばらくお休みしてるけど

我が家には長い棒状のグッズが
ありすぎ。(笑)
f0089225_12070284.jpg

[PR]
# by ShinobuYuhara | 2016-11-29 12:06 | 妻として | Comments(0)

クラフト

飾ってるだけで胃腸炎対策に。
アロマオイルを使った
クリスマスクラフト。

もちろん、りみさん直伝の
口輪筋と肺活量
トレーニングしてから。
f0089225_22124952.png

[PR]
# by ShinobuYuhara | 2016-11-28 22:12 | 人として | Comments(0)

ウッチャン

ついに買ってしまった。
「笑う犬」のDVD

20年前から全く衰えないキレとセンス。
ウッチャンは天才だ。

f0089225_11481089.jpg
f0089225_11482935.png
f0089225_11485178.jpg
f0089225_11495562.jpg

[PR]
# by ShinobuYuhara | 2016-11-27 11:47 | 人として | Comments(0)

開票

開票します!
f0089225_19382721.jpg
f0089225_19384890.jpg
f0089225_19390621.jpg

[PR]
# by ShinobuYuhara | 2016-11-26 19:38 | 人として | Comments(0)

元ヤン

「友達が体操着忘れたから貸してあげた」と
持って帰って来たので

「洗って返さんかい!」
と受け取ったら、

...

それをまたその友人に言ったらしく
次の日 菓子折り持ってきたそうで。

「クラスのみんなで食べたー♪」 と嬉しそうに報告。

どんな言い方して脅したんだろう・・・(^▽^;)

しかも、それ
私が怒ってることになってるよね。
(ふざけてただけなのに)

その菓子折りって
彼のお母さんが買ったよね。

私、そのお菓子もらってないし。

誠意届いてないよ。

また、のすけ母ヤンキー疑惑が・・・。ちーん。



[PR]
# by ShinobuYuhara | 2016-11-24 13:42 | 人として | Comments(0)

ゆず屋

~今日は54年ぶりの11月の初雪だそうです~

【スリフトショップ】


断捨離その後。


まだ使えるものを...
「もう使わないから」
「ときめかないから」
という理由で捨てるのは
心が痛むし
フリマをやるほどの気力体力時間もない。

かといって、そのまま置いておくと
どんどん魔窟が深くなる。

ハロウィン仮装関係は喜んでもらってくれる同業者の皆さまに
差し上げて(もらってくれてありがとう!)

その他は「ゆず屋」さんへ!!!

ーーーーーーーーーー
欧米には
「スリフトショップ(チャリティショップ)」
市民が不用品を無償で提供してボランティア団体が売るという
買う方も掘り出しものが激安で手に入るので 
みんなが嬉しいシステム。があります。

なんとそれが葛飾にもある!ということが最近判明して
せっせと運んだ結果、お家がだいぶスッキリしました。

捨てられるはずだったものが
誰かの役に立つのはとても嬉しいです。

http://www.nygreenfashion.com/html/learn/thrift.html


[PR]
# by ShinobuYuhara | 2016-11-24 11:44 | 人として | Comments(0)

両さん

f0089225_23264943.jpg

[PR]
# by ShinobuYuhara | 2016-11-22 23:26 | 人として | Comments(0)

世界一周からの




夏のイギリスのプログラムには、

日本からだけではなく

ヨーロッパから、アメリカから、アジアから、

そしてなんと世界一周の途中に参加した人がいました。




しかも日本人の女子大生。




日本から参加した中高生にとって彼女の存在は

大いに刺激になったことでしょう。




そんな彼女がもうすぐ帰国します。



http://ameblo.jp/misapooon-c5/entry-12220510718.html
[PR]
# by ShinobuYuhara | 2016-11-18 17:44 | 人として | Comments(0)

ありがとう

母からのエール



冬桜だって。

f0089225_15422137.jpg

[PR]
# by ShinobuYuhara | 2016-11-18 15:41 | 娘として | Comments(0)

びっくり ✖️ 3

【びっくり三連発】

先週、息子の中学の吹奏楽部の保護者同窓会でした。
みんなバラバラな高校に進学したので
たまに集まっています。

そこで多くの子が11月の時点で既に大学が
決まっている事にびっくりしたのですが

それは置いといて

中学の時から付き合っていて、もう結婚して
まもなく子供が生まれるカップルがいるという
ことにまた驚いて(吹奏楽部ではないけど)

それも置いといて

「〇先生が大島に赴任になったんだって!」
というニュースを帰宅後、息子に話したら

「知ってるよ。てゆうか、
まえに母さんから聞いたんだけど。」

という事実に一番驚きました。

最近、記憶の初期化が激しすぎる点。

ーーーーーーーーーーーーーー

健康番組で「肩こり改善足指体操」とやらを見て
いたく感動してパパに報告したら

「数年前、同じように感動してやり始めて
すぐ飽きたやつじゃん。え? 本気で覚えてないの?」

と呆れられ

一ミリの記憶も残ってないということに愕然。

やばくない?

物忘れのいいところは、
いつでも新鮮な驚きがあるし
嫌な出来事も見事にキレイさっぱり忘れている点。

これは ストレスがたまりにくい。

相手は根に持ってたりするんだけどね。
ごめんね ごめんね~。
[PR]
# by ShinobuYuhara | 2016-11-14 14:42 | 人として | Comments(0)

読み聞かせ

本日のラインナップ。

小学二年生。
f0089225_09061599.jpg

[PR]
# by ShinobuYuhara | 2016-11-10 09:05 | 人として | Comments(0)

びっくり‼️

白い
f0089225_16035933.jpg

[PR]
# by ShinobuYuhara | 2016-11-09 16:03 | 人として | Comments(0)

記憶

今日は、タイトスカートと、ヒール履いてスカしてるのに

「ピコ太郎!(笑)」と
呼ぶ保護者。

何かで記憶を上書きしないとダメね。
f0089225_21171973.jpg

[PR]
# by ShinobuYuhara | 2016-11-05 21:16 | 人として | Comments(0)

モンマスティー

「超絶おいしいミルクティを飲みに行こう!」と
珍しく夫婦で千駄ヶ谷までドライブ。

まず、お店の目の前にある鳩森神社でお参り。

現存する最古の富士塚に登りました。

帰宅後 ググってみたらここは
「龍脈」なのだそうな。

ミルクティもアップルタルトもマフィンも
本当に美味しかったです(^^♪

f0089225_20542783.png
f0089225_20550063.jpg
f0089225_20551925.jpg
f0089225_20553689.jpg

[PR]
# by ShinobuYuhara | 2016-11-05 20:54 | 妻として | Comments(0)

ヘアスタイル

最近の女子はおしゃれですね
f0089225_18270818.jpg

[PR]
# by ShinobuYuhara | 2016-11-04 18:26 | 人として | Comments(0)

コスチュームコンテストスタート!

今年の栄冠は誰に?

参加してない中学生にも投票権があります。


f0089225_18504866.png

[PR]
# by ShinobuYuhara | 2016-11-02 18:50 | 人として | Comments(0)

魔窟


魔窟の断捨離中に
柴又時代のあれこれ発掘。

思い出に浸りすぎて
なかなか進まない。ε-(´∀`; )


f0089225_12151856.jpg

[PR]
# by ShinobuYuhara | 2016-11-02 12:14 | 母として | Comments(0)

命日


11年前までは、普通にハロウィンを楽しんでいましたが
2005年の秋に大好きだった祖母が倒れて生死の境を
彷徨っている時期がハロウィン期間とかぶり、

墓石とか棺桶とかゾンビとか縁起でもない!と
ホラー系に過敏に反応してしまい

以来 

黒よりもオレンジな感じに変わってきました。
仮装も、なぜかお笑い系に。
(かわいい系にいけない私 笑)

もうすぐ祖母の命日です。
[PR]
# by ShinobuYuhara | 2016-10-31 23:54 | 人として | Comments(0)

楽日

【ピコ太郎 千秋楽】

ハロウィンが無事に終わりました。
今日は小さい子が、大きいお兄さんを選んで
カップルになって手をつないで周りました。

マンションの皆さまの仮装も最後まで本気モード。
一週間 合計9軒(延べ20軒弱)のお宅に
ご協力いただきました。

お子さんから70代のおばあちゃままで
仮装して下さり感謝かんしゃです。

18歳の時に初めてハロウィンパーティに参加して
以来30年間 毎年バカなこと やってます
(当時のグッズもまだ手元にあったりします)が
全く飽きない自分が逆に こわい。
f0089225_23103205.jpg
f0089225_23120641.jpg
f0089225_23123888.jpg
f0089225_23135835.jpg

[PR]
# by ShinobuYuhara | 2016-10-31 23:09 | 人として | Comments(0)

散歩

家の前にある緑地公園を裸足で歩く。
知らない人から
「気持ち良さそう〜!」と
声を掛けられる。

変な人だと思われてなくて
よかった。
f0089225_12220296.jpg
f0089225_12221980.jpg

[PR]
# by ShinobuYuhara | 2016-10-31 12:21 | 人として | Comments(0)

更生前のピコ太郎



本日の仮装

午前 乳幼児サークル
午後 園児、小学生クラス
振り幅をご覧ください(笑)

更生する前の
ピコ太郎です。

マンションの皆様の
仮装も日替わりで
ビックリ!

ピコ太郎、負けそう。
f0089225_21001026.jpg
f0089225_21002519.jpg
f0089225_21003896.jpg
f0089225_21005991.jpg

[PR]
# by ShinobuYuhara | 2016-10-28 20:58 | 人として | Comments(0)

PPAP誕生!

【PPAP誕生秘話】

 

荒れまくっていた高校時代、

ヤングアメリカンズに出逢ったピコ太郎は

初めて英語とダンスに興味を持った。




ショーの後、




パンフレットに付いていたペンを手に

「I have a pen…」とつぶやきながら

踊ってみたら、なんだか楽しくなってきた。




これがPPAPの誕生した日。




※あくまでも私の妄想です。




今日も進化形ピコ太郎で盛り上がりましたYO。




マンションの皆さまの仮装もテンションも

さらにパワーアップ中です。




余談:お菓子をもらいに回っているとき、呼び止められて

   撮影に応じていたら、子どもたちに置いて行かれた私。




   慌ててエレベーターで追いかけようとしたら

   1階から乗ってきた女子高生に遭遇。

   「こんばんは!」って挨拶したのに

   ものすごい形相で逃げられました。

   「誤解です。5階でしたけど、誤解なんです。」

f0089225_20404362.jpg

f0089225_2041097.jpg
f0089225_20411744.jpg

[PR]
# by ShinobuYuhara | 2016-10-27 20:41 | 人として | Comments(0)

ピコ太郎編

ピコ太郎編

今日は暑かったから
パンチパーマとサングラスの下は、
滝汗!

ピコ太郎を知らない子がいて、
「先生?おじさん?おじさん?」

「まぁ、入れや!」

気がつくと、口調までオッサン
になってるから不思議。

ママ達のリアクションが最高で
癖になりそう。
f0089225_21004943.jpg
f0089225_21010487.jpg
f0089225_21012196.jpg
f0089225_21014033.jpg

[PR]
# by ShinobuYuhara | 2016-10-26 21:00 | 人として | Comments(0)

ガトーショコラ



ガトーショコラ焼けました。

連日オッサンに変身してると
そのうち髭生えて
来そうなので(⌒-⌒; )

f0089225_16391792.jpg

[PR]
# by ShinobuYuhara | 2016-10-26 16:38 | 母として | Comments(0)

取っても両さん



ハロウィン初日、無事(?)終了。

マンションの皆様が、毎年
本気の仮装で待ってて下さるので
私も全力で(笑)応じます。

今日はお面を取っても
「両さん」で、泣かれました。

眉毛繋がったまま、
その後は
中学生レッスン。
不定詞とか、教えてました。

明日は、「ピコ太郎」に
なりま〜す。

f0089225_20491448.jpg
f0089225_20493418.jpg
f0089225_20494889.jpg
f0089225_20500556.jpg

[PR]
# by ShinobuYuhara | 2016-10-25 20:48 | 人として | Comments(0)

仕込み

着々と仕込み中。
f0089225_12134602.jpg
f0089225_12140200.jpg
f0089225_12142121.jpg

[PR]
# by ShinobuYuhara | 2016-10-25 12:13 | 人として | Comments(0)

ミスサイゴン

元YAのありさちゃん出演&市村正親さんのラスト公演の

ミュージカル「ミスサイゴン」を観に行きました。

ありさ、セクシーエキス倍増してた~。



うちにある帝劇ライブ盤のCDをあらためて聞いたら

市村さんの変わらぬ歌声が。

25年前ですよ! 

エンジニア役をずっと演じていらしたなんてすごすぎる。

処女キム役を50代になってもやるようなもの。

(ちょっと違うか (^▽^;)

10代で初めて鑑賞してから、だいぶ感じ方は変わってきたけど

私の中での不動のナンバーワンミュージカルです。


おまけのバッタリやドッキリも楽しかったな。

まるで「モニタリング」みたいでした。


さて、明日からハロウィンがんばろー!!!




f0089225_21345289.jpg
f0089225_21352941.jpg
f0089225_21354746.jpg
f0089225_21361519.jpg


[PR]
# by ShinobuYuhara | 2016-10-24 21:34 | 人として | Comments(0)

とと姉ちゃんの

やっと届いた!

f0089225_21041237.jpg

[PR]
# by ShinobuYuhara | 2016-10-23 21:03 | 人として | Comments(0)