人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタイン手品

バレンタイン レッスン恒例の 「ステラちゃんの紙芝居」を読んで

♪I love Mommy ♪ の手遊び歌(手話の歌)を歌います。
(CD Stellar World のアルファベットソングの替え歌)
一年ぶりでも覚えてて歌える子がちらほら。

バレンタイン手品_f0089225_14551095.jpg


工作は ファミリープレート を作りました。
お皿の中央に「家族のぬりえ」もしくは「家族写真」を飾ります。

最後に登場したのは 「魔法のキャンディ」という絵本

普通に本を めくってから 魔法の呪文を唱えて
本を軽く叩くと キャンディが どんどん出てきます。

バレンタイン手品_f0089225_14554239.jpg


もう一度 本をめくってみると あら不思議!
描いてあったキャンディの絵がなくなっています。

「豆まき大会」みたいにキャンディに群がるクラスもあれば
不思議な現象に口をぽかんと開けて固まるクラスもあり
さまざまな リアクションが楽しめます。
何より 大人の反応が楽しいです。


「おおおお!」と 


「笑っていいとも」のお客さんみたい。


レッスン終了後

「それって一体どうなってるんですか?」
「子供には絶対言いませんからこっそり教えて下さい。」


って・・・ 



ママ達のほうが よっぽどコドモやん(笑)



ディズニーランドで手軽に買えるから おうちでもやってみてね。
いつもデモンストレーションのお兄さんに釘付けの私です。


ネットでも入手可能です。http://www.mahou2.jp/syouhin_ten/maho_candy.htm

http://www.stellar-edu.com/ →春のイベント受付開始しました!
*******************


おまけ・・・生徒さんが出演した「おかあさんといっしょ」を鑑賞。
      後姿ですら【一番】かわいい!! TVの前で 親ばか状態です。
       なごみました。
by ShinobuYuhara | 2009-02-12 14:55 | 人として
<< まったり金曜日 オーディション! >>