人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼくの春休み

ぼくの春休み_f0089225_2182721.jpg


ソフトクリームの機械を操作して自分で作ったら大変なことに! 
 


学童なしの 初めての春休み。 塾も行ってないし 習い事もありません。
だから ママは 完全に仕事をオフにしてくれました。

前半は【毎日】友達が遊びに来ました。カフェのすけ大繁盛です。 
後半は【面白い所】へ お出掛けしています。カフェのすけ休業中。


1・日本一うざいレストラン「ザクロ」へ  
  21人でご飯を食べに行きました。
  全員がコスプレさせられました。
  大人たちは変な衣装を買っていました。  


2・親子向け「マインドマップ」講座 
  初めての体験でした。ちょっととまどいましたが
  チームを組んで対決するのが楽しかったです。
  パパは会社でマインドマップを使って仕事をしているそうです。


3・「ダイアログ・イン・ザ・ダーク」
  僕は三回目の体験だったので怖くなかったです。
  いままでとちょっと違う内容があって新鮮でした。
  目が不自由な人が開発した 肌触り抜群のタオルを買いました。
   http://www.dialoginthedark.com/


4・寄席「落語」(浅草演芸ホール)
  おばあちゃんのお誕生日のお祝いの恒例行事です。
  おじいちゃん おばあちゃん ママと落語を聴きに行きました。
  うちにある落語絵本に載っているお噺がいくつかありました。
  マジックや漫才などのイロモノも面白かったです。
  真打の人は やっぱり上手いな。


5・ゆうえんち
  家族揃って「浅草花やしき」に行きました。
  ほぼ全アトラクション制覇!
  閉園までいました。
  浅草寺の夜桜が綺麗でした。



6・全国大会
  週末はロボット競技会の全国大会です。



遠出するわけでもなく どれも片道40分ぐらいの 狭い行動範囲ですが
なかなか充実した愉快な春休みです。
by ShinobuYuhara | 2009-04-02 21:07 | 母として
<< ひとつ ひとつ ザクロ・ツアー(業務連絡) >>