人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のサークル 虹


6月のレッスンはお天気ネタが続きます。

4年前 よっこちゃんに教えてもらったRainbowネタを
ずっと愛用しておりますが 子供が触りたがるので
毎度おなじみ「自分用」に進化させました。

My Rainbow は やっぱり嬉しいね♪

ママ達のほうが喜んでいたかも。

今日のサークル 虹_f0089225_17475984.jpg


色画用紙から それぞれ何枚半円が取れるか
各色一体何枚ずつ用意すればいいのか 
頭をひねった甲斐がありました。
まるで図形のパズルみたい。


出来上がった虹を持って歌ってるの図
動画もアップしています。↓
http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=1312127&video_id=7018092


余談:「先生これ なんて読むんですか? どういう意味ですか?」
    と 質問された xolo(エリックカールの絵本に載ってた)
 


   うう、分からない。


   辞書にも載ってない。


   帰宅後 速攻で調べちゃいました。


----------------------------------
「ショロ」(スペイン語読み) または「ゾロ」
xoloはxoloitzcuintliの略でメキシコ産の珍しい犬
http://www.xolo.com/
----------------------------------


だって。



あー、すっきり★



生徒さんちに突撃回答電話。
夕飯時にごめんね。勉強になりましたです。
by ShinobuYuhara | 2009-06-16 17:48 | 人として
<< ホースマン 本が好きな方へ >>