人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕焼けランタン



今朝、Cちゃんから 宅急便が届きました♪
かわいいカードや「とちのみ」や「香り袋」と一緒に入っていたのがこれ。

「夕焼けランタン」

夕焼けランタン_f0089225_20371944.jpg


ロウで出来たキャンドルホルダーです。中にはキャンドルが入ってます。

上部は少し溶けてくるそうですが、まわりは溶けにくいロウで出来ているから
中の蝋燭を代えてずっと使えるんだそうです。

説明書の最後に

 ~~ ほのおをひとりぼっちにしないでください ~~

って書いてありました。

なんて かわいらしい注意書きなんでしょう!


ためしに 電気のゆらぎキャンドルを中に入れてみました。
ホルダーの中でチラチラ揺らぐので本当の炎みたいです。

今日のレッスンで まさに今日がお誕生日の子がいたので
♪HAPPY BIRTHDAY SONGを歌って Make a wish! したあと
ふーって吹き消すまねをしてもらいました。

タイミングぴったりにスイッチをオフにしたら
本当にろうそくを吹き消したみたいでした。 
消した後の匂いも出ないし安全です。


夕飯も このキャンドルの明かりで食べてみました。

静かな音楽CDをかけたら とんかつと納豆とごはんと味噌汁が
豪華なレストランのディナーに見えてくるから不思議です。

夕焼けランタン_f0089225_20374359.jpg


「わたしたち・・・そろそろ終わりにしましょう」

「・・・そうだな・・・」

「夜景が綺麗ね・・・」

「ああ・・・」


みたいな 「寸劇遊び」をやりながら ご飯を食べました。


あほアホ親子だなぁ。。。



↑は「恋の終わり」編

「赤ちゃんが出来みたい・・・」編もあります(笑)
by ShinobuYuhara | 2009-09-30 20:37 | 女性として
<< 出来たー! 略して YA >>