人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巻いていこう!



昨日は「殿」のワークショップでございました。
(注:英語教育に関する大真面目なワークショップです)

竹村和浩先生↓
http://www.aera-net.jp/movie/interview/090623_000941.html

丸1日お話を聞いていたのに あっという間で
むしろ時間が足りないぐらいでした。


*************************

日本人は学校で毎日英語を勉強したのに
巷では英語学習本が売れているのに

どうして喋れるようにならないのか?
とうしてTOEFLの点数がアジアで最低なのか?

私たちは なぜ英語を勉強するのか?

*************************


曖昧だったことがスッキリしました。

乳幼児や子供の発達過程における英語へのアプローチについても
実体験と併せた裏づけが取れて頭の中がクリアになりました。

これから レッスンですべきことが分かりました。



それにしても


至近距離で見れば見るほど キリリとしたお顔立ち。
お殿様の衣装が似合いそう・・・
とずっと思っていて


終わったあと「太秦っぽいですよね?」などと
失礼なことを申し上げてすみません。>殿


誰にも通じなくて寂しかったわ。


殿のイメージ↓ 大嵐浩太郎(コレ知ってる人いるかなぁ)

http://www.youtube.com/watch?v=Q4Axql_DwQw&feature=player_embedded
by ShinobuYuhara | 2009-10-13 12:15 | 人として
<< 和むなぁ~ その2 デジャブ? >>