人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャズやるべ!

ジャズやるべ!_f0089225_11451748.jpg


横浜での自衛隊音楽隊の演奏会に行ってきました。
ここでは 3年に一度しか やらないそうです。

横須賀から青森に赴任して二週間足らずで また戻ってきた感じ。
ジャズ、サンバ、ボサノヴァと素敵な構成でした。

東北は「ジャズやるべ」のお国柄なのかしらね。

それにしても短期間で全16曲をよく覚えたなぁって感心しました。
毎日 それこそ血の滲むような努力をしたんでしょうね。


高校時代 実際 血反吐を吐くほど練習してたもの。

当時は

「うるさい!」とか
「ばっかじゃないの!?」とか

ひどいことを言って喧嘩していた姉(わたし)ですが 
プロになるって そういうことなんですね。


反省。


すっかり大湊音楽隊に馴染んで 新しい仲間とも 
いい感じでやっている姿に安心しました。



「弟がお世話になります。」と



一応「姉らしく」隊長さんにご挨拶してきました。


ジャズやるべ!_f0089225_11453449.jpg


のすけも 終演後、ちょっとだけ プロの楽器を触らせてもらって
感動して帰ってきました。


金管バンドに入って おじちゃんの偉大さが分かったようです。
(偶然 自分が練習しているのと同じ曲もあったので 余計にね)



青森に行っても頑張れよー!
by ShinobuYuhara | 2009-10-25 11:45 | 人として
<< ハロウィン 2009 なるほど! >>