人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクロス・ザ・ユニバース


のすけが今ハマっているミュージカル映画DVD
「アクロス・ザ・ユニバース」↓
http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D112651658.html

アバの曲を映画化したのが「マンマ ミーア」のように
この映画では全編ビートルズの曲が使われています。

聴きなれた曲にストーリーが加わると とても新鮮です。

2009夏のヤングアメリカンズを体験した方には
「ああ、あれね♪」とピンと来ると思います。


ショーで ほんのちょっと使われていた曲に惹かれて
その元になった映画のDVDを観て納得したり 
原作を読んだり 
時代背景を調べたり
同じ監督さんの別の作品を探したり

興味の枝葉がどんどん広がるのってすごいことです。


「もっと知りたい!」


学びの原点が ここにあります。


「ヤングアメリカンズ」


初のSpringツアーの受付が始まりました。

今回は子ども達だけでなく大人にもチャンス到来!
教師・保護者のためのワークショップが開催されます。

早くも満員御礼の会場もあります。
お申込はお急ぎ下さい。

http://jibunmirai.com/ya/
by ShinobuYuhara | 2009-11-13 16:59 | 人として
<< 筋トレ効果 レアチーズケーキ >>