人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空白の2分間



雨天延期 インフル延期で 三度目の正直 5年生による「街探検」でした。
小学校の近隣エリアの安全マップを作るという企画。

1グループ(5人)を保護者が引率します。

空白の2分間_f0089225_1272967.jpg


その辺にいる人にインタビューをしたり
危険だと思われる箇所を探したり
その場所の写真を撮ったりして
地図に書き込んでいく・・・

空白の2分間_f0089225_1274549.jpg


はずが


我がグループは 学年一の問題児を抱え 暴走しまくり。
(なんで私がこのチームの担当なのか・・・)

変なものを拾っては車に向かって投げるわ
ピンポンダッシュをしてみるわ
なにか盗んでくるわ・・・

etc.


予想通り、まともな活動には到底なりませぬ。


途中 グループの集合写真も撮らなくてはいけないのですが
もうヤケクソで 墓地に潜入して 知らないお墓の前で
みんなでゾンビのポーズで撮りました。


帰り道



「2分だけひとりにしてくれ!」と別行動を希望するRくんに


「おぅ、立ちションか?」と聞くと


「うえー、ユハラの母ちゃん下品~」と軽蔑されました(涙)


2分後 ニコニコしながら戻ってきましたが



やつが何をやらかしてきたのかは 謎です。
by ShinobuYuhara | 2009-11-16 12:07 | 母として
<< 大人になったつもり どこまで前向き >>