人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ABCの話




アルファベットの雑談 続き。

 
   Aa  Bb  Cc  Dd  Ee ・・・Zz


これねー、大文字・小文字 っていうんだよ。

おかあさん と こども なの。


a ちゃんのママは A
b ちゃんのママは B


そうだね、全然違うよね♪

でもよく見て! 同じ形のもあるよ。



にんげんだってさ、

ママそっくりの子もいれば 全然似てない子もいるじゃない?

今から そっくり親子・そっくり仲間を探してみようか。



親子

G g   きっとパパ似なのかもしれないね。
      見た目は似てないけど性格は似てたりしてね。



小文字同士

P と q  「お前マネすんなよ」っていつもケンカばかりだけど
       絶対 お互いを意識してると思わない?


なんて



妄想ワールドは みんな大好きです。



児童英語は学校英語の前倒しじゃなくて
学校では やらないだろう英語の世界に触れるのが大事
なんじゃないかなぁ なんて漠然と思っています。


将来 英語を書きながら「アホな先生がいたなぁ」って
思い出してもらえたら嬉しいなぁ。
by ShinobuYuhara | 2010-04-23 08:41 | 人として
<< 大会 アルファベット >>