人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身分を証明する


昨夜 遠縁に不幸があって 通夜・告別式どうするどうする?
と動揺したまま 翌日ケアエクサ、ランチ、駅で皆と別れて

(何をキャンセルして誰に連絡して ああ、あと30分で人が来る!)
頭の中ぐるぐるしながら買い物してレジに行ったら


 
   お財布がない!



さっきのランチ代は 確かにお金を払ってお釣りを入れた・・・よね。

慌ててランチしたお店に戻って
(その辺に落ちてないかキョロキョロしながら)
聞きに行ったけど 忘れ物はありません という。


現金はともかく


クレジットカード
キャッシュカード
運転免許証


止めなきゃ
むきゃー、何からすれば・・・


その前に警察だ


交番に行くと おまわりさんがニコニコしながら



ゆはらさん?



「はい・・・ えっ?」



届いてますよ。



拾って届けてくれた人がいたそうで
お財布は まるまる無事に手元に戻ってきました!



ビバ立石!


 
ただ、「身分を証明するものを見せてください」って
言われた時は困っちゃいました。



それは全部お財布の中なんだもの。



しかも「じゃあ、いくら入ってましたか?」って聞かれて



えー、覚えてない。8000円ぐらい?



ってのも思いっきりハズしたし(恥)←もっと少なかった



「お礼がしたいので拾った方の連絡先を教えてください」と聞くと



「その方は【持ち主に戻ればそれでいい】と去っていきました」と
知ってるくせに教えてくれないおまわりさん。




この場を借りて 拾って下さった方へ ありがとうございました。
by ShinobuYuhara | 2010-05-17 19:15 | 人として
<< クセにする 適齢期 >>