人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謎が解けた!



私がサークルの参考にする月刊誌は 英語関係じゃなくて
幼稚園教諭や保育士さんが読む専門誌が多いです。

年度初めの号は盛り沢山な内容なので
立ち読みじゃなく、買って帰ったら


なんと!


昨年「子ども英語」に私が提案した工作が・・・!
作り方の図解も写真も全く同じ!!
謎が解けた!_f0089225_23115079.jpg




こんなこともあるんだ~。


まぁ、世の中には 同じことを思い付く人もいるだろうな。


いずれにせよ、私のほうが先で良かった。
「パクられた」とか「盗作」とか
言われたらやだもん。


************


金曜日。


ある方とお話をしていたら

「あ、そうそう 言い忘れてたけど 去年の子ども英語の例の工作を
今年になってから幼稚園教諭の講習会で紹介させて頂いたの。
先生方、とっても喜んでいらっしゃいました。」


え?


幼稚園の先生の提案 ということで載っていた
アイディアのルーツは こちらだったのです。


だから寸分違わず全く同じだったのかー。


謎が解けてスッキリ♪


*************


って話をオットにしたら

「そのうち 二つ折り携帯なんて古いって言われるぞ。
そうだ、今度はi-padオモチャ作れよ!」


無茶なことを・・・。


なんて言いつつ、何で作ろう???
どうやって遊ぼう??


妄想中。
by ShinobuYuhara | 2010-06-26 23:11 | 人として
<< 高いセミナー? くじゃく玉 >>