人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫蘇ジュース 発展編

紫蘇ジュース 発展編_f0089225_18235.jpg


早速、実験してみました!!


写真左から
--------------------------------------------------------
米酢      鮮やかなピンク    味は爽やか★

りんご酢   やや控えめなピンク  味はフルーティ♪

黒酢      明るいワインレッド  コクがあってまろやか風味

バルサミコ酢 渋めの赤紫      お酒のように奥深い味
--------------------------------------------------------


どれも美味しくて、意外にも黒酢が好評でした。
今回はお砂糖で統一したらクリアに発色しました。

スモーキーなサーモンピンクになったのは 
ハチミツによるものだったみたいです。

2年生4人組は 夏休みの自由研究にするそうです。
レシピと手順、覚えたかな?
by ShinobuYuhara | 2010-07-07 18:02 | 母として
<< JRとJenna 再入場可 >>